※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

PMSが急に酷くなり、頭痛や嘔吐があります。婦人科に行かず放置していましたが、睡眠不足や生理前のストレスが原因かもしれません。このような症状はありますか?

PMSが急に酷くなった方っていますか??

月曜に閃輝暗点からの嘔吐と頭痛があり、昨日脳神経内科で偏頭痛の薬をもらい、今朝も頭痛があったので飲みましたが眠くなるだけであまり効いてないような気がします。

熱はなく、咳もありません。

ここ数ヶ月は、生理前はイライラと精神的な不安が酷く、今月も思えばあと3日くらいで開始予定日です。
特に婦人科に行かず放置でした。
でもここまで酷いのは初めてで、最近2〜4時間睡眠の日が半月ぐらい続いていたのと生理前が重なったのが原因かなと思いますが、こういったことでPMSが酷くなることってありますか??

妊娠検査薬も念のため確認しましたが陰性でした。

コメント

ひよこ🐤

ストレスが原因でなりますよ😖
コロナで一旦実家に帰ってましたが、その時はPMSや排卵痛なんかなかったのに、帰ってきてから酷くなり、吐き気や腹痛に悩まされていました。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    そうなんですね😢

最近結構落ち込んでたのでそれもあるかもしれません…
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

お大事になさってくださいね( > < )

• 12月4日