※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
その他の疑問

日本に、ドイツのローデンブルクの名物のお菓子のシュネーバルが売って…

日本に、ドイツのローデンブルクの名物のお菓子のシュネーバルが売ってるお店って知っておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

実際食べたことがあるわけではなくて、とても気になって調べたのですが、東京、溜池山王にあるツッカベッカライ カヤヌマさんに「シュネバーレン」という似たお菓子が売っているみたいです。シュネバーレンはオーストリアのお菓子みたいなのですが、由来も見た目もかなり近そうです。ホームページには通販については載っていなかったので買いに行くしかない可能性はあります💦
とても美味しそうですね…!私もいつかトライしたいです☺️

• くまもんママ

くまもんママ

私もちょうど調べてました😃結構本場のは洋酒が効いたような味だったと思うのですが手作りのレシピも投稿されてるみたいですね😃東京は買いに行けないので一度手作りしてみようかと考えています😃

• 12月4日