※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サモタン
妊活

排卵検査薬で陽性が出て、タイミングを取りました。基礎体温は高めで、生理が遅れています。微熱や腹痛、胸の張りなどの症状がありますが、妊娠可能性はありますか?

ソワソワ期です。。

11月16日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日は陰性、しかしその次の日にまた陽性になりました。陽性の日、それぞれ次の日にタイミングとりました。

今月は基礎体温もガッタガタで当てになるかすら不明ですが、今朝36.88℃だったので恐らくまだ高温期かと思います。
実は前回の生理が10月14日で2ヶ月近く生理が来ていません。もともと不順な方ですが、こんなに来ないのも久しぶりなので不安です。
生理予定日がわからないのでとりあえず11月27日に妊娠検査薬を使用して、陰性がでました。

今は
・昨日から37.2〜37.9℃の微熱
・今にも生理が来そうな腹痛
・胸の張り
・暑くもないのに寝汗をかく
・眠気
のような症状があります。
まだ生理はきていません。

これって可能性ありますか??

コメント

ねこ

妊娠超初期の症状と、生理前の症状って本当に判断がつかないですよね😞

生理予定日が不明な人は、最後の性行為から3週間後が妊娠検査薬を使用するタイミングです。
最後から3週間たったタイミングで、もう一度検査してみた方がいいとおもいます!

ちなみに私は不妊治療中でまだ胎嚢も確認できていませんが、妊娠検査薬で陽性になりました。
症状は、本当に生理前と全く変わらず
少しほてってるかな?というのと、いつも通りの生理痛のような感覚、いつも通りの胸の張りがありました!

• サモタン

サモタン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました!
    ねこさんも元気な子がお腹にいるといいですね☺️
    お体にはお気をつけ下さい!

• 12月5日