※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

子持ちの女性が、正社員になりたいと悩んでいます。経歴や家計、子育てについての現状や不安があります。

子持ちだけど、正社員になりたい。
関東在住の社会人7年目です。
家がほしい😂😂😂

■新卒〜3年目 接客業(正社員)
年収350万
残業40時間〜50時間

■3年目〜7年目 秘書、一般事務(派遣社員)
年収290万
残業ゼロ

で現在育休中です。
3年目の時に激務から逃れたくて逃れたくて反動で派遣社員で残業ゼロの会社に務めました。
人も素敵な人たちに囲まれ環境にとても恵まれていました。
が、仕事内容が簡単すぎて物足りなさも感じていました。
(ないものねだり😂ワガママですね😂すみません)

今更ながら、子供が生まれて余計350万はほしいな思ってしまいました。
今頃新卒の時にいた会社にいれば数万は給料あがってたかなー。とか思ってしまいます。
(鬼激務なので子育てしながら正社員の方はいませんが😂)

夫の年収は420万くらいです。
世帯年収は700万円くらい。。。。

子持ちで正社員って大手企業じゃない限りなかなかないですよね。
派遣社員に1度なってしまったから正社員になれるのか。。
正社員になったとて、子育てと両立できるのか😂

子供はあと3人欲しいとかほざいてるので現実的でないですよね😂

接客業が好きなので戻りたいなと思いますが、子持ちの方はパートさんしかいない😂

しかもこの前夫に派遣社員になったことについてブーブー言われ😂
子育てだって女性メインなのに女性ってまじでハードだな。とつくづく思ってしまう。
パートさんてみんなどうやってやりくりしてるんだろうって思っちゃいます。
派遣社員なことを文句言う夫ダサすぎる
いやありがたいけど、、、、
おまえが稼いでこいよーーー笑
と思ってしまう私は心が狭い。

愚痴でした。

コメント

ままりちゃん

正社員で働いてます。私も接客系の仕事をずっとしてて、少し前に辞めた会社では営業をして、今新たに正社員になったところは完全営業の仕事をしてます、正社員で働き始めて思いましたが私は子供2人が限界だなと感じました

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    お子さん2人いらっしゃいながら最近転職されたってことですか?
    本当に本当にすごいです…!
    フルタイムで勤務されてるのですか?

    • 12月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    全然すごくないですよー、もう時短ですし10時からなんでもっと大変な人いっぱいいます

    • 12月3日
deleted user

大卒フルタイムですか?🤔だとしたら確かに低く感じます😔💦
正社員フルタイム→正社員フルタイムに、子連れの状態で転職しましたよ!子連れだから難しいとかではなく、その人が持っている職歴やスキルによるものが大きいと思います☺️

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    コメントありがとうございます🥺
    大卒フルタイムです🥲
    1度派遣社員になってしまった以上正社員は難しいのかなー、と思ってしまいました🥺
    ですよね!!
    やはり私のスキルが足りないんだなぁ😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

子持ちでも正社員なれますよ!

私もその人の経験とスキル次第だと思います✨
スキル磨いてなかったら年収ももらえないです💦

接客で正社員のお仕事もあるのでは?💡

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    コメントありがとうございます🥺💓
    1度楽してしまったのがやっぱりダメでしたねー、、、
    後悔してます(T_T)

    • 12月4日