※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那に引越しの希望を伝えても無視されています。狭い部屋で生活が困難で、旦那は不要な物を所有しています。引越しのための支援を求めています。

2月からずっと引越したいと旦那に伝え続けてるのに無視されてます。
旦那の年収は1000万超え、借金もなく、旦那の実家も裕福です。

しかし旦那が大学生時代から住んでいるアパートに私が住み、赤ちゃんが産まれ、さらに年内に2人目が生まれます。

エレベーターなしの4階で1Kです。

引越したい引越したいと伝え続けてるのに面倒だそうです。

私は貯金なしの専業主婦、実家も貧乏で自分では借りられません。

もう限界だから母子寮とかに入ろうかな?と伝えても
そっか。寂しいけど仕方ないねと言われました。

どうしたら引越してくれますか?

1kでかなり狭いのに旦那が付き合いで契約したウォーターサーバーも3台、引いてもないピアノ、大学時代の教科書(もう30代後半)、開けてもない段ボールで生活出来ません。

コメント

るん

1kはやばいですね😨
旦那さんが引っ越したくない理由としてはなんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく面倒なようです😭自分は不都合ないみたいで😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1歳だとハイハイしたり歩いたりですかね?☺️子供のために少し広いところに引っ越そうよ、おもちゃ置くところも必要だし、など子供を理由に引越しを提案してもダメそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩き、はいはいしてます!自分は不都合ないので面倒だそうです😅

• 7月1日
mama

ご主人が引っ越しを拒否する理由は面倒だからとかでしょうか?
それとも、その家に何か思い入れがあるとか…
お金があって裕福だから何でもするってわけでもないと思います。もしかさたら、極端な倹約家とかかもしれませんし。。
開けてもない段ボールや大学時代の教科書があるなら、めんどくさがりで環境の変化を好まないタイプな気がしますけどね…

ママさんが一度実家に帰るなり、義実家に相談するなりも難しそうなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だからだそうです😅
    1人目の入院費用も手続きが面倒で返ってくるものも無視、自分の交通費や交際費も会社に申請すれば返ってくるのに無視しています。洗濯も面倒で自分でするくらいなら毎日買うそうです。
    実家も義実家も同居希望なので、すぐに帰ってきて一緒に住もうというのです言えないです😭

• 7月1日
林檎

とりあえず、引っ越したいと訴えているのに断られる会話を録音したり、日記につけたりはしておいた方が良いと思います😭💦

さすがに1Kは狭すぎて物理的に生活が無理だし、おおごとになりそうな気がするので、旦那さんとの「言った言ってない」のいざこざが起きないよう記録だけは録っておきましょう💦

誰がどう見ても1Kなんて無理なのに、そこまで頑なとなると強硬手段も必要になりそうです……周りを巻き込んで味方につけたりとか……。。

どうにか無理やり不動産屋に連れてって「子ども2人目が産まれるのにまだ1Kに住んでて……」とか言えば絶対に不動産屋さんは「1K!?!?いや〜確かにそれはもう絶対無理ですね😅一刻も早く見つけなきゃですね!!」となると思うので、第三者のドン引き具合を見せつけるとか……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんを味方につけるの良いですね!そうしてみます。

• 7月1日
ところかまわず

旦那さんは、手続きや引越しが面倒なのですよね?ご自身で良い物件を見つけてきて、内覧や契約、引越しの荷造りなどは、すべて自分でやるからと言っても、ダメでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私が行動するしかないですよね😭がんばります。

• 7月1日
🐹

1K??!

そもそも1Kに複数人で住めるのですか??
単身者専用とかではないですか🤔?(契約)

物件探し、引越し準備、荷解きも
全部私がやるから
引っ越そう!!
って言ってもダメでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約的にもダメだと思います。
    全部私がやるしかないですよね😞後追い時期と切迫気味の体調で、4階までこの体で10キロの子供を抱えて、荷物、ベビーカーの往復でもう気力もないのですが、なんとかがんばります😞

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1Kにウォーターサーバー3台にピアノはひとり暮らしでもヤバすぎますね😞

本当に引っ越しが面倒なだけなら、ママリさんがお腹大きくなる前の動けるうちに不動産屋に行って近所の物件をいくつか内覧して、
その上で旦那さんにプレゼンするのが良いと思います。
部屋の写真とか見せたら気持ちも変わるかもしれません。
多分環境も変えたくないだろうからなるべく近所でですね⋯😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私が行動するしかないですよね😞辛いですが頑張ります😞もうあの家に帰らずホテルに泊まりたいくらいです。

• 7月1日
ままり

もういっそ住宅展示場に家族で行っちゃうのはどうですか!?
ご主人も素敵なお家を見たら気が変わったりしませんかね?🥹
私は最初賃貸派でマイホームなんていらん!て思ってましたがマイホーム欲しい旦那に住宅展示場連れて行かれて一気に気が変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅展示場気になります!行ってみます🥰

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね。
というか、まともじゃない気がしてしまいます😓
1Kで2人目産まれて、普通に生活できると思ってるのがメンタル的に問題だと思いますし、ママリさん今後大変しか想像つきません。

私なら無理です。
普段、家にいないから気にしてないのかも?ですが土日はどう過ごされてるのですか?

家族でお出かけであまり家にいないのでしょうか?年内2人目とか本当キツすぎです。その共感性のなさも、、
ままりさんの精神も心配です😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は土日もずっと仕事やゴルフで家に居ないです。月に2回ほど休みがありますが、旦那は美容室など自分の予定を入れてます。。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、それもダメですよね😩子供さんは2人で望んで妊活された感じですか??
    頻度多くてできた感じですか?

土日も家族で過ごさないし家はそこって酷いです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がなかなか出来なかったので、2人目は生理が再開してすぐに婦人科に行き、排卵誘発とタイミングで計画的に妊娠しました!
    妊活中は引っ越すと言っていた+本当に妊娠したら引越してくれる期待もありました。が、実際妊娠すると引越しの気分がなくなったらしくそのまま流れたって感じです😞

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    せっかく2人もできるのに、何も考えてなさそうで大変ですよね🥺😢

そこまで考えてくれないなら私も家出ちゃいそうです。。

• 7月1日
みんてぃ

すみませんが、妻や子供に対しての思いやりのなさが異常に感じます。母子寮のくだりもそうですが…
本当にお別れして母子寮を考えた方がいいのではと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮を考えるのも良いですよね😓もう階段の登り降りが大変過ぎるし家も狭過ぎるし家に居たくないです。。

• 7月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

家出る覚悟ができるならもっとぶつかって話し合ってみてもいいのでは。お腹がでてきたら上のお子さんが公園行くだけで4階の階段を上り下りしないといけなくなることなど、具体的な例をあげてみるのもいいかもしれません。

• 7月2日