※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

誕生日に旦那からのプレゼントよりも一人の時間が欲しい女性が、ファミリーサポートを利用してリフレッシュしたいが、コロナで外出が難しく悩んでいる。ファミリーサポートを利用した経験者の意見を知りたい。

もうすぐ私の誕生日で、旦那が好きなもの買っていいよと言ってくれましたが…

物より一人になる時間がほしいんです…
年末に向けて旦那は仕事が忙しく既に疲れ果ててるので預けるのは気が引けるし(というかもし預けても心の底からリフレッシュできないだろうし)、実家は子供そっちのけで昼寝してしまうようなじいじばあばなのであてにできないし…

登録だけしてあるファミリーサポート使おうかと思ったんですが、預けたからってコロナでどこも行きたくないし何をするでもない、旦那もあまり使ってほしくない様子。私も下の子がご飯・フォロミ拒否で預けるには少し心配が…
でも今一番ほしいものは一人になる時間。

自分のリフレッシュのためにファミリーサポート使ったことある方、何時間くらい使いましたか?結果、どうでしたか?

コメント

ルイ

私だったら両親に預けます!
コロナで外出が嫌だったら家でネット買い物してリフレッシュします☺️

旦那さん1日も無理なんですかね?
どっちにしろ不安だとは思いますが、ファミサポよりは家族に預けた方がリフレッシュ出来そうですが🥲

私はちょいちょい預けて飲みに行ってます 笑
今はコロナ急増で飲みは自粛してますが、カフェとか買い物とか行ってます〜😗