※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

生理の出血量が急激に減ってしまい、不安です。前回と今回の生理が異常に少ないため、ストレスや無排卵、更年期などの原因が心配です。病院での検査を受ける予定です。同じ経験の方、いますか?

生理の出血量が、急激に減ってしまった(ノД`;)

現在35歳で、不妊治療中。
前回と今回の生理が異常なほど出血が少なくて。。

今まではだいたい4〜5日間、
量は1日目2日目はタンポンとナプキンで、
3〜4時間ごとに交換していたのに、

前回と今回は、ナプキン1日交換しなくても大丈夫な位、少量の出血だった。

ネットで調べるとストレスとか、無排卵、更年期、閉経とか書いてあるし(´•̥ω•̥`)
不安すぎる。

基礎体温は下がってるし、腹痛もある、
排卵済みかどうかの確認もしてもらってるので、
無排卵って事はないだろうし、、、

子宮内膜もチェックしてもらって、
厚さは問題ないって言ってたしなぁ。

とりあえず来週病院予約してあるし、
その時に聞いてみますが…

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

悠☆ミ

以前同じような感じで月経量減ってきて大丈夫かな?と先生に相談したことありました。

でも、内診してもらっても問題はなく、ストレスとかじゃない❔と言われました。
ストレスと感じてないだけで、ほんとはストレスからきてるんじゃないかな❔と…

そんなことあっても、なんとか数ヶ月で妊娠しましたけどね…(笑)

ぽみとん

私はここ1年そんな感じです。
生理3日目は月によってはナプキンいらないんじゃというぐらい…

私も不安で婦人科で検査してもらいましたが、ホルモン値も子宮も何ら問題がないようです…

昔は一週間ぐらいあったんですけどねー
それが変わっただけでも不安にはなりますが、とりあえず先生を信じて気にしないようにしてます。😬