※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

地元でコロナが流行り、お正月に実家に帰れなくなりました。毎日子育てと家事でつらく、お正月だけが楽しみでした。年に一度しか帰れない実家でのショックが大きく、生きる希望が持てません。

地元でコロナが爆発的に流行り
お正月に実家に帰れなくなりました、、
全国的に我慢我慢のお正月というのは
百も承知なのですが、やっぱりつらいです
毎日子育てと家事しかしてない私にとって
お正月だけが楽しみで生きてきました
実家には年に一回しか帰ってませんので
本当にショックで立ち直れません、、
生きていくのもつらいほどです、、
何を楽しみに生きたらいいのか、、
大袈裟と思われるかもしれませんが
毎日毎日子供と2人家にいるだけでつらいです

コメント

はなの

分かります。
ほんとコロナ憎いです😩

私も月1会ってた友人と会えなくなり、大人の話し相手は夫だけ💦
おかしくなりそうです。

それに、自粛、って言っても強制力はないから好き勝手してる人もいることが更にストレスです。
国もGOTOしたりやめたりどっちなの!?てなります😩

経済の問題もあるから無理なのは分かるけど、自粛自粛って個人の判断じゃなくて海外みたいに罰則ありのロックダウンしてほしいです。

ほんとなんで春節入国許したかなあ!?
オリンピックするとか何言ってるん!?
夫に色々説明されてもいまだ納得いかないです。

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんです!
    ロックダウンなら仕方ないと諦めもつきますが、私は我慢してるのにあの人は帰ってる、、とか思うとまたモヤモヤしてストレスに😭😭😭
    髪も切りに行けず、誰にも会いたくなくなり、毎日化粧もせず、引きこもりの毎日です。。
    生きてても楽しくないです。。
    私なんかより我慢してる人、大変な人はたくさんいるとは思うのですが、私も限界ギリギリで頑張っていたところなのに実家に帰れないとなり、限界超えそうです、、
    冬休みずーっと子供と家に引きこもりなんて考えただけで鬱です😭😭😭虐待しそうです、、

• 12月3日
  • はなの

はなの

ほんとそうですよね!

旦那さんはお仕事で外に出てるんですよね?
    そしたらどのみち感染リスクはあるし、近所の児童館くらいなら行っても誰も責めれませんよ。
    主さんが精神壊しては元も子もないです。

私は児童館はたまに行きます。
    換気や消毒もしっかりされていますし、居合わせたママさんとちょっと話しただけでも気分変わります。

もしくは相談センターに、話聞いてもらうかですね。
    来てくれると思います。

• 12月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

2人連れて歩くのが疲れるのであまり外に出たくないです😭😭
    美容室にも行けてないので、幼稚園のママ友に会うのも嫌だなと思ったり、スーパーで知り合いに会うのも嫌なので人が少ないときに短時間で、買い物に行ってます、、
    冬休みに地元の知り合いの美容室に行く予定だったのですが、次に美容室行けるのはいつなんだろうと、、ガッカリです、、
    ストレスで顔はニキビだらけなので化粧もできないですし、児童館や支援センターなんてとてもじゃないけど行きたくないです😭😭

• 12月3日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    周りの目をそれだけ気にされるのでしたら外出は難しいですね。

私はマスクで見えないし元からボサボサなんで気にしてないので(笑)

リモート帰省しましょ☺️

• 12月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

誰にも会わないときはもちろんすっぴんにマスク、髪の毛ボサボサです😰😰
    でも誰かに会うとなると髪の毛のセット、化粧さえもめんどくさいと感じてしまって😭😭それだけでストレスが💦💦

• 12月3日
  • はなの

はなの

約束して会う時も化粧してないです🤣
    マスクで隠れるからいっかーって。
    ヤバいですかね私🤣🤣🤣

すごくキッチリされてるんですね。
    だから色々しんどくなるんでしょうね。

• 12月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですかね、、😢
    家にいる姿がヤバすぎて、人に見せられないほどです😭😭

• 12月3日
  • はなの

はなの

家くらいヤバくていいですよ。

居留守使うときあります🤣

• 12月3日
さっちゃん🐗

ご両親まだお仕事されてますか?
うちはもう定年してるので
正月前の2週間
自粛隔離してもらっといて
遊びに行く予定してます!

そういうの無理ですかね?😩

• ゆんたん

ゆんたん

両親は仕事をしてるので、コロナもどこでもらってくるかわからず、、
    遊びたい、、ストレス発散したい、、です😭😭

• 12月3日
アミまま

私も自分が首都圏住まい、実家が田舎でこの状況ではいろんな意味で帰省できず、かなり悲しいです…夏も我慢して、お正月もまたダメで、今年までが育休中でゆっくり帰れるはずだったのに…実家で過ごさない年末年始は初めてでどう過ごしていいやらわかりません😱笑

高齢の祖母や持病持ちの母に万が一移しては死ぬほど後悔する…と思って諦めましたが、本当ならかわいい盛りの娘たちと会ってほしかったです😭😭

ほんと、コロナのばかやろーーーー!!!!!ですね😭早くみんな気兼ねなく会える世の中になりますように。。