※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

5w4dの妊娠で胎嚢0.6cm、血腫2.5cm×1cmが見つかりました。絶対安静指示で心配。同じ経験の方の経過を知りたいです。

5w4dで胎嚢の大きさ0.6cmと言われましたが、胎嚢の横に血腫が2.5cm×1cm‥
赤ちゃんの約4倍の大きさの血腫がありました。

たまにそういう妊婦さんもいると聞いたんですが、絶対安静指示が出てとても心配です。

同じような方いらっしゃいましたら、その後どんな経過を辿ったか教えていただきたいです(> <)

コメント

みなみ

絨毛膜下血腫ですね。基本的には心配のない症状ですが、血腫が大きすぎる場合は一緒に流れてしまうことがあるそうです。

私は何度も大量出血して塊もゴロゴロでましたが大丈夫でしたよ。

横になって安静にしていてくださいね😀

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

はい、絨毛膜下血腫みたいです😢
    体外受精で授かった待望の赤ちゃんなので、不安で不安で‥

みなみさんのお話聞けて安心しました!
    安静にして過ごします☺
    ありがとうございました😭💕

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の頃、子宮内に血腫がありました!3cmと大きなものでしたが、自然に吸収されました😊

不安でたまらなかったのですが、主治医からは「わりとよくある事だから、無理しなければ大丈夫だよ。」と言われました。

うる覚えですが、心拍確認して10週目位には消えてました⭐️私は流産を経験した後の妊娠だったのでとても不安でした。ちーちゃん様も今とても不安ですよね。気を紛らわしながらでも、少しでもゆったりとリラックスしながらお過ごし下さいね。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

わぁ😭ありがとうございます😭
    体外受精なので週数は確定なんですが、胎嚢も少し小さめって言われて心配で‥
    検索魔になってました😢

心拍確認まで気を抜けないですが、リラックスして過ごします!
    ありがとうございます🥺💓

• 12月3日