※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にダイエットは避けるべきと聞きますが、3キロ増えてしまい1.5キロ減らしたいです。妊娠中に置き換えダイエットをした経験のある方いますか? 1週間後に検診が控えています。

妊娠中はダイエットはよくないと聞きますが、前回の検診から3キロも太ってしまい焦っています😂1週間後に検診控えてるのでそれまでになんとか1.5キロくらいは減らしたいなと、、😱妊娠中に1食置き換え等やった事ある方いますか?😭

コメント

a

脂肪燃焼スープという野菜たっぷりのスープを作って意識的に食べていました!前回も8ヶ月までほぼ太らず、今回も今のところ増えていません😊
置き換えとは違いますが🙏💦

• ママリ

ママリ

脂肪燃焼スープ!!凄くよさそうですね😍8ヶ月まで太らなかったなんて素晴らしすぎます😭やってみようと思います😆

• 12月3日
  • a

a

コンソメベースで作って
    飽きたらカレー粉やトマト缶を入れて味変すれば家族も飽きなくてよく食べてます😊!
    小腹すいたなーって時にお菓子とか食べるよりは太りにくいのかな?と思います!
    後期になると手に負えないくらい勝手に増えてしまいましたが笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

味を変えて飽きにくくするのもいいアイディアですね😆私も間食をお菓子じゃなくてスープに置き換えれたら体重減りますかね😄
    後期はなにをやっても増えますよね😭😭それまでは体重管理頑張ろうと思います💪

• 12月3日
詩羽

私もよく増えたら2.3日
夜ご飯控えたりとかして減らしてます💦
とにかく検診の時に増えてないように
いつも調整してます😅

• ママリ

ママリ

わかります!😭私も2、3日前にいつも調整していましたが今回増えすぎたので1週間前の今日からいろいろ制限しようかと思いまして😂前回も2キロ増えて注意されたので頑張りたいと思います😂

• 12月3日
  • 詩羽

詩羽

夜ごはん外食とかしたら
    普通に1.5キロとかすぐ増えます😅
    毎回無理やり減らしてなんとか怒られずって感じだけど
    すごい不摂生に減らしてるけどって感じです😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

凄くわかります!😂外食すれば一気に体重くなりますよね😱何がなんでも体軽くして検診に臨みたいですよね😂終わった後ご褒美のドカ食いしてまた減らしての繰り返しになりそうです(笑)

• 12月3日
  • 詩羽

詩羽

検診後はいつも何食べようと
    それを楽しみに😆
    4週に1度の時は
    まだ食べれるとか思ってたけど
    2週に1度だともう減らし始めないと😱って感じです💦
    次月曜検診なので
    この週末は控えめに過ごします😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

検診後凄く楽しみですよね😆✨私もそれで頑張ってる所あるので今回もさらに頑張らなきゃと思ってます😂
    後期になってくると二週間間隔になり楽しみも増えますが制限期間も早くきちゃいますよね😂でもかわいい赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😆共に頑張りましょうね💪

• 12月3日
  • 詩羽

詩羽

明日で30週なのですが
    私は帝王切開予定なので
    後8週ほどで赤ちゃんに会える予定です😳
    早いっ💦
    お互い楽しみつつ頑張りましょう😆

• 12月3日