※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴20mlまできて、お腹の張りも落ち着いてたが、子宮頸管が再び短くなった。色々な理由で不安。安静にしていても短くなることがあるのか心配。

切迫早産で入院中です。点滴20mlまできて、お腹の張りも落ち着いてきてたのに、なぜか子宮頸管がまた短くなっていました😢
スマホ・ゲームが良くない?頭痛がするから?気持ち悪くて時々嘔吐するから?寒さのせい?初めての男の先生で緊張&痛かったから?
思い付く理由色々考えてしまいます😓
安静にしていても、短くなる時はなるんですかね‥?

コメント

ぐてたま

なりますなります😣
先生の測り方によっても違うかなと思います。
私も経験済ですが、院長が測るとどんどん短くなり点滴増やされました😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😱それは困りますね😢
    私は新人先生+いつもの先生だったので‥頭の中?だらけです😓

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

切迫早産は基本的に膣の細菌による感染で切迫になる事が多いです🥺エラスターゼ(絨毛膜羊膜炎)というやつです🙌
私もどんどん短くなり、これはおかしい!となって、検査したら陽性で、ミラクリッドという薬を膣にいれてます!それをしないと、菌によって破水したり頸管長短くなります🥺今は切迫早産で入院中ですが、週一でミラクリッド膣から入れてます🙆‍♀️
破水の心配はもー無いと言われてます🙆‍♀️

その検査してますか??
病院で何も言われて無いですか??🤔🤔🤔

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😭でも、原因が分かって良かったです🙌🏻
    正期産までもう少しですね❣️

私の方は検索では何も問題ないと言われたので、頭の中?だらけです😓

• 12月3日
May♡

私も切迫早産で入院していました!
測り方にもよりますよー
長くなったり短くなったりを繰り返していました😭

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😖長さで一喜一憂しますよね😓

• 12月3日
  • May♡

May♡

本当そうですよね😭
    22ミリで入院して、一時期35ミリになったので院長が「退院出来るかも!」と言ってくれたので期待していましたが、次の週からまた徐々に短くなりました💔

コロナ禍の入院大変ですよね💦
    上の子が居ると特に…😭

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですか😭そういうのがあると期待して、ダメってなったら余計に落ち込みますよね😢
    諦めてるくらいが良いんですかね‥

そうなんです😭面会禁止で、もうすぐ1ヶ月になります💧

• 12月3日
  • May♡

May♡

途中から前向きになれて「いま外に出てコロナにかかるのも、早産になってしまうのも怖いし…このまま入院でいいです!」って先生にも看護師さんにも言ってました👍🏻
    気持ちが切り替わるまで時間はかかりましたが…💦

私は26wから入院で3ヶ月近くの入院でしたが、ゆきさんはそれより早くからの入院ですもんね😭

家族に会えないのかなり辛いですけど、赤ちゃんに会えた時に「頑張ってよかった~💕」
    と思えましたよ!

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

そのポジティブ思考凄いです😖!!
    私も見習いたい‥💦気持ち切り替わるの時間かかりますよね💧一度は諦めても、良い兆しが見えると退院出来るかも?なんて思っちゃいますし😔

3ヶ月も入院されてたんですね😭凄い頑張りましたね😢本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    私はとりあえずあと一歩で点滴off・ずっと入院って事はないと思うよって言われているので、それを信じたいと思います✊🏻3月まで入院って考えたら気が狂いそうなので🤣
    子宮頸管も2〜4㎝強を行ったり来たりしているんです💧

そうだったんですね❣️やっぱり赤ちゃんのパワーって凄い☺️一瞬で吹き飛んじゃうんですね☺️

• 12月3日
みちゃん

私も2ヶ月入院点滴でした!
Switchやったりしてましたが、ゲームや画面の見すぎでも短くなるからほどほどにと言われました💦

• ゆき

ゆき

2ヶ月の入院大変でしたね😭
    やっぱそうなんですね😱良い暇潰しにはなるけど、気を付けなきゃですね😖

• 12月3日