※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供の前で物に当たったりわざと大きな音を立てるので、子供が怯え…

夫が子供の前で物に当たったりわざと大きな音を立てるので、子供が怯えてしまいます。
怖がってるからやめてと言っても、やってない投げてない、なんでも人のせいにすんな!
と言って、子供の送りは夫担当(私は出社が早いので)なのに、子供も私も無視して、家を出ようとしました。
私が送るのは遅刻になるので、慌てて先に出ましたが、泣いてる子供を置いてくることになり、どうしたら良いのか最寄り駅まで泣きながら歩きました。

義母は、つい数日前、夫と話してもらえないか相談したら、今体調崩してるから良くなったら話聞きますとだけ。
義姉は、夫と3人のグループLINEでは繋がりますが、個人的なLINEは過去に2回送りましたが未読。
わざとなのか届いてないのかわかりません。
義姉には私のこと愚痴ってるようなのと、保育士なので悪影響になるのは分かると思うので、夫には効くと思うのですが、電話番号も分かりません。

本気でやめてほしい。自分しか見えてない。
どうすれば良いでしょうか、、。

コメント

みるきー

旦那様は普段からそういうキャラなのですか?
ママリさんやお子さんにはなんの落ち度もないのに、理由もなく子供の前でそんなことをするのか?が分からないです💦
旦那様は何か満たされていなくて爆発してしまっているんじゃないでしょうか😣
物に当たる、大きな音を立てるという行為は、自分では解決出来ないかや何かがある状態ですから、単純にやめてと言うより「なぜそういうことをするのか」理由を聞いてあげた方が良いと思いますよ!
ママリさんも育児と仕事で疲れて大変でしょうけど、解決してあげられるよう仲良くお過ごしください☺️

  • ママリ

    ママリ

    数日前から続いてるのですが、私に対しての不満です。
    この状態が続くキッカケは、私が私の実家に今後こないでと言ってからです。
    喧嘩の流れで、母親と家を侮辱されました、お世話になってるのに。
    それが1度目じゃないので私も我慢できず、伝えたところ今の状況です。
    でもこの件は引く気はありません。
    私の家族は夫によくしてくれるので、ずっとこうしたかったんです。
    多分ずっと満たされてないけど、自分が誰のことも愛さないし大切にしないからなんだと思うんですけどね😔

    • 12月3日
ららた

わざと大きな音って、怒ってるよアピールですよね

ママリさんに甘えてなんでも許されると思ってるんではないでしょうか

子供の目の前でやるのは虐待なので
児相に通報すると言ってみたらどうでしょうか?
それで我に返らないなら私だったら病院連れてきますかね。
気持ちのコントロール出来なさすぎるからメンタルクリニック予約するねって言います。

  • ママリ

    ママリ

    そうです、その通りです。
    俺は怒ってるんだ、怒らせたのはお前なんだから仮にそれで子供が怯えても俺のせいじゃないお前のせいだ。です。

    確かに気にくわないことを私は言ったと思います。
    親のことを侮辱するのを放置できないので、もう来ないでと言ったまでですが、人の気持ちは分からないのか?となぜか私が問われる状況で、話し合いができません。
    児相に相談すると言ったらもっと激しくなりそうで怖いです、、。
    離婚を考えているのですが、刺激すると何されるか分からないから、刺激しないようにと実母からは言われてるのですが、やめてほしいのはやめてほしくて😣

    • 12月3日
  • ららた

    ららた

    そんなに手が付けられないくらい激しくなるんですか?💦
    怖いですよね。。
    キレ始めたら録画してみたらどうですか?
    録画して義家族に見せてやりたいです。
    この姿を他の人にも見せられるのかと。

    それでもしヒートアップして手を出してくるようならもうDVですし子供を守るためにも逃げて離婚したほうが安全ですよね😭

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    先ほどお義姉さんの連絡先を教えてくださいとお義母さんに連絡したら、電話がかかってきました。
    仕事中なのでまた夕方かけ直すことになっていますが、軽く状況を説明して、本当に子供の前ではやめて欲しい、もう悪影響が出てる。と伝えましが、どちらも悪い可能性があるんだから、冷静に話し合った方が良い。
    と言われました。
    すぐキレ始めて冷静に話し合うことができない、もうずっとできてないって伝えてんですけど。
    そんなわかりきったこと、できたらやってるし、手がつけられないから間に入って欲しいのに。

    いつも録画や録音忘れちゃうんですよね、録画もその後の反応がこわ過ぎて。
    子供を守るために離婚すること、決心しました。
    でも今すぐ家から出られないし、とりあえず物に当たったり罵声を浴びせるのはやめてほしいです。

    • 12月3日