※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱でぐったりしている場合、水分補給や様子見が大切です。障害の心配もあるので早めに医師に相談してください。

ぐったりはしてませんが、15時ごろから
ずっとぐずぐず機嫌悪く、
水分補給やご飯もいつもより少ないですがちゃんと取れていて
今はぐっすりねてます😭
高熱に気づいたのが21時ごろだったのですが、
39.6度…😢😢😢
赤ちゃんのお熱は、ぐったりしてたり水分とれなかったり痙攣以外は様子見しかないですか?😭
私の同級生が赤ちゃんの頃高熱が出てその影響で障害が残った子がいるので、心配で😱

コメント

みゆ

ぐったりしていなくても、そんなに高熱なら
#8000に電話で聞いた方がいいと思いますよ。

処置が遅れたら取り返しがつかないので、、😭

• a

a

以前同じ症状で8000にかけたときに様子見と言われて😭

• 12月2日
ママス

熱が高めなので、電話相談だけでもした方がよいと思います。
もし、以前貰った解熱剤(座薬)などあるなら様子見でもいいかもですが
初めてで高熱となると万が一更に上がったら大変なので、一度相談したり夜間診療受診もした方が確実で安心かと思います。

• a

a

以前同じ症状が出たときに8000にかけた際に水分とれてて痙攣なければ様子見と言われて😢 
    翌日かかりつけの小児科に電話した際も熱が下がってたので様子見と言われて座薬などもらっていなくて😭

• 12月2日
  • ママス

ママス

以前も同じくらいの熱の高さでしたか?
    そうだとしたらもう少しみて、この後もし症状何か悪化した感じあれば受診できる様な場所確認しておけばよいかと思います🤔

うちの子は私の遺伝か、40度超えましたが症状は熱のみで他も同じ感じで解熱の坐薬だけ渡されて終わりました💦
    翌日何もなくでした。
    喉弱いとか扁桃腺の加減で熱出ると高くなりやすい子もいます💦

• 12月2日
  • a

a

前も39.5度以上でした💦
    ありがとうございます😢

やはり赤ちゃんの高熱は熱のみの場合も多いんですね😭
    今の時期インフルエンザやコロナもあるのでわかりずらいので、
    明日熱がまだあるようなら小児科受診してみます😢

• 12月2日