※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

友達の質問に答えたくない場合、"それは秘密です"と返信して終わらせてください。

給料いくら?とか家は?とか子供は?とか聞いてくる友達がいるのですが、自分のことは一切言わないし、正直どの質問にも答えたくない場合、なんと返信して終わらせたら良いですか?

コメント

シンママです

知ってどうするのー?とか、なんで聞きたいのー?とか、どうだろうね〜って笑いながら聞きますかね笑
あまり仲良くない友達なら、そんな事ズカズカ聞いてくるなんて失礼なので、貴方に関係なくない?って言っちゃいそうです🥲

• みぃ

みぃ

ですよね!!
    めちゃストレス溜まります!
    違うこと質問されて普通に答えたらへー!まー興味ないんだけどねーみたいに言われてだったら聞くなよって思ってすごく腹立ちました。。

• 12月2日
  • シンママです

シンママです

私も、あまり仲良くない友達から急に、新しい苗字何ー?とか、どこ住んでるのー?とか聞かれたことあります🤣
    秘密🥰って答えましたが笑
    まー興味ないんだよねーってめちゃくちゃムカつきますね!
    私も貴方の情報なんて全然興味ないから聞いてないんだけどね😊って言いたい。。笑

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

ほんとそれですよね!!
    最後の3文めっちゃ言ってやりたいです!笑

• 12月2日
はじめてのママリ

そっちは?
と尋ねて、それでも何も言わずまた尋ねてきたら、その時はスルー、じゃダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラインとかメールかと思いましたが、直接のお尋ねですか?

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

ラインです。。
    自分のこと言わないし教えないのに質問だけされたらほんとにムカつきますよね!

• 12月2日
🦋

私個人の事ならまだしも、どれも夫が関係することだし、夫婦間でおいおい話し合ってくことだから勝手には言えないかな、ごめんね💦と返しますかね💭💭

というか自分言わないのに聞いてくるの意味わからないですね😥😥

• みぃ

みぃ

ほんと意味わかんないですよね。
    しかも答え聞いておいて興味ないんだけどねーって言われるとさらに腹立ちますよね。。

• 12月2日
きのこ

平均以下!
家なんてかえないわー!
子供も欲しい!と思ったときに
できたら世の中不妊なんてないよなあ!
って適当に答えてました🙌
多分、自分より給与あるかないか
知りたいだけでしょうし
全部貴女より下よ🥺的な答えしたら
相手も満足するかなーと😂

• みぃ

みぃ

相手の満足する答え方!大事ですよね、勉強になります!!
    ストレスだけは溜まりますが、、笑

• 12月2日
まめも

私もいました!!!

それ聞いてどうするんだろーって思ったんですが、そこでなんで?とか言うとめんどくさそうなので
普通のサラリーマンと同じくらい。
家は中古のボロ戸建て。
子どもはできたらいいなー。
って答えてました!

まー( ゚∀゚)ー*

相手に聞き返しますね、私なら。

自分がいいたくないことを人に聞いたらダメですよね🤣

秘密ー!とか教えなーい!とか言って終わります😂