※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

胎動を感じにくい特徴があるか不安です。教えてください。

2人目ですが、まだ胎動を感じません。大丈夫でしょうか…不安です。
もし胎動を感じにくい人の特徴とかがあるのであれば、教えていただきたいです。

コメント

私が胎動を感じたのは18週からでした。もう少し様子を見ても大丈夫だと思います✨

• めめ

めめ

そうですか!来週が健診日で、それまでに胎動感じると思うよと言われたので不安になってました…😔

• 12月2日

退会ユーザー

そうだったんですね✨
    初めて気付いたのは寝転んでる時でした。赤ちゃんのリズムと合えば、就寝時ならわかるかもしれません!

• 12月3日
  • めめ

めめ

なるほど。ちょっと意識してみます!

• 12月3日
まっこ

上の子のときよくわからなくて先生に聞いたら「遅い人だと23週くらいまで分かんないことも珍しくないよ~」と言われました。

パタパタ動いてる人だと赤ちゃん動いててもお母さんが分かりにくい場合もあるし、あと肥満ぎみだと分からないこともあるそうです。

• めめ

めめ

そうなんですか!!肥満気味だからかもです!(笑)

• 12月2日
  • まっこ

まっこ

まぁ肥満ぎみとはいっても、かなりの重量級な人だと思うので、ちょっと太りぎみ?程度なら問題ないかと思いますよ(*・∀・)ノ

• 12月2日
  • めめ

めめ

そうなんですか!!では仕事でよく動いているからですかね😓

• 12月2日
くるまい

私は1人目も2人目も20週くらいから感じました!
2人目はわかるの早いって聞きましたが2人目の方が遅かったです🤔

• めめ

めめ

そうなんですね!2人目の方が早いと聞いていたので不安になって…もう少し待ってみます!

• 12月2日