※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が入園した幼稚園を変えたいが迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ずっとふたつの幼稚園で息子が友達がいるからひとつの幼稚園がいい!と言いそこにして入園金払いこの間園服採寸しましたが、最近になってもうひとつの園の方がいい!と言います。
普通ならもう無理!と言いたいところですが私がもうひとつの園に行かせたいのがもともとあったのでとても迷います。

皆さんならどうされますか??
このコロナでプレ中止などで親の私が迷ったりしたのも悪かったのですが、もうひとつの園もなかなか捨てがたい。けど入園金払ってしまったしという気持ちです

コメント

入園金払った園にいきます😣😣

• み

後悔しませんかね??

• 12月2日
アン

お子さんはなんでもうひとつの園のほうがいいといいだしたんですか??その理由にもよりますが…。
簡単にコロコロ変えられないよって意味では入園金払ったところのほうがいいのかもしれませんが…

私は自分の行かせたかった園が嫌と言われ娘の決めたほうに決定しましたがもし息子さんと同じようにいいだしたら変えてしまうと思います💦
入園後行かせたかった園のバスやら見るたびに後悔しそうなので💦

• み

もうひとつの園が裸足保育で息子は公園でも裸足少年なのでそこと、園庭がもうひとつの方が行くほうより広くてそれも言ってます😂

• 12月2日
  • み

アンさんも自分が行かせたかった園を諦めて娘さんが決めた方にしたんですか??

• 12月2日
  • アン

アン

お返事遅くなりました😓
    はい。娘と主人が決めました😶

• 12月4日
  • み

良かったのかなー?と思うことありませんか?

• 12月4日
  • アン

アン

娘が楽しそうなので私も気持ち切り替えてます😓

• 12月4日