※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
お出かけ

寒くなってきて、娘にポンチョやベストを買ったんですが、着る機会あま…

寒くなってきて、娘にポンチョやベストを買ったんですが、着る機会あまりないのかな?って思っています。

普段出かける時は車か、抱っこ紐なんですが、
チャイルドシートや抱っこ紐するのに、ベストもポンチョもモコモコして着れないし、抱っこ紐は上から膝掛けかけているので、ほとんど着ていません。

いつ着せるんでしょうー??

コメント

うさ

上の子の時にポンチョとベスト御祝いでもらったのですが、数える程しか着せませんでした😅ベストは家の中でちょっと寒いかな?て時に着せて、ポンチョよりは使った気がします!

  • しだ

    しだ

    ポンチョもベストも可愛いー!って思って買ったのに、いざ着せたい!って思った時にいつ着るんだろうって思ってます。
    ベビーカーに乗せるのであれば重宝するんでしょうけどねー。

    外用のすごいモコモコのベスト買っちゃいましたー💦
    外がすごい寒い時、家から出て車乗る時までの1分だけ着せてます笑

    • 12月2日
  • うさ

    うさ

    可愛くてほしくなるの分かります😂私も上の子が1歳の冬に念願のボアベスト買って、かわいさに萌えてました(笑)

    • 12月2日
  • しだ

    しだ

    子供服って、本当可愛いですよねー。
    目移りしちゃいます!

    記念に写真だけでも撮ることにします(﹡´◡`﹡ )

    • 12月2日
はーちゃん

歩くようになるまでは上着は着せてなかったです!

抱っこ紐してもチャックの部分当たるだろうし、ベビーカーなら膝掛けしてましたよ😊

  • しだ

    しだ

    そうなんですねー。
    やっぱりあまり使わなそうですね!
    来年はギリいけるかもー(﹡´◡`﹡ )

    • 12月3日
ママリ

この前区の保健師さんや保育士さんが動き回るとき(児童館など)は、長袖を2枚着せるより、長袖にベストの組み合わせが良いよとききました^^

  • しだ

    しだ

    ベストなら簡単に脱ぎ着できますもんねー。
    モコモコじゃない方は、もう少し寒くなったら着せようと思います(﹡´◡`﹡ )
    ありがとうございます!

    • 12月3日
まだまい

我が家は基本ベビーカー移動ですが、膝掛けを胸の辺りまでかけると口に持っていってチュパチュパしちゃうので、膝掛けはお腹辺りからで、上着着せています。

お祝いで上着を何着か頂いたので、着せないと勿体無いからっていう思いもアリです( ̄∀ ̄)

  • しだ

    しだ

    1着あれば十分ですねー。
    買ったからにはもったいないので、家から車みでの間でも着せようと思います(﹡´◡`﹡ )

    • 12月3日