※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の予防接種で風疹麻疹を受けたが、赤ちゃんに影響は?病気がうつる可能性はあるか心配。医師に相談した方が良いです。

2人目妊娠中に上の子の風疹麻疹の予防接種をしたのですが、
まだ、初期で何も考えてなかったのですが、予防接種をしたことで、うつったりすることはあるのでしょうか?
お腹の赤ちゃんの影響が心配です、、
病院で、私が妊婦であることを伝えず接種してしまいました、、
わかる方いましたら教えてください!

コメント

irno

ままさんが妊娠中なのに接種してしまったのですか?
妊娠中の風疹ワクチン接種で生まれてきた子供が先天性風疹症候群になったという例は今まで無いらしいですが、心配なら主治医にご相談されるといいと思います💦

🍄

息子も風疹麻しんの予防接種しました!
全く感染するなど何も知らなかったです。

妊婦検診の中で風疹の数値を出してもらったときに抗体はあるけど、低めです。妊娠中は予防接種できないので産後に予防接種したほうが良いと勧められました。今からでも産院に伝えたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ままさんご本人ではないですよね?風疹麻疹の予防接種するときには必ず現在妊娠してないことの確認、もし妊娠希望なら打ってから必ず2ヶ月以上開けることを強く言われと思います。
息子さんが打ったなら問題ないですよ!