※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

もうトイトレやめたい…全然進まないイライラしてしまう😔なんでできないのは母親のせいにされるの?

もうトイトレやめたい…
全然進まないイライラしてしまう😔

なんでできないのは母親のせいにされるの?

コメント

Rachel

息子はその月齢の時は全く出来ませんでしたよ😱

心を無にしてひたすらおしっこ拭きまくってパンツとズボン手洗いしてってやってると1日があっという間ですよね🥺

M♡

まだできなくて大丈夫ですよ😊
お母さんのせいにするのは
間違ってますし酷いですね、、
一旦お休みしてもいいと思います!
うちの子も全然やってないし
上の子なんて3歳半でやっとでした😂

一旦お休みしてみてはどうでしょうか?
長男の時同じようにイヤイヤ期に重なり進まず一旦お休みして3歳になってから始めましたよ!!

はじめてのママリ🔰

まだ良いんじゃないですか?
本人がパンツにしたいと思ったタイミングだとすぐ出来るようになります。
うちは、3歳すぎてそろそろかなーと思ってるだけでやらず、最近1週間くらいで昼間はパンツだけで過ごせるようになりました。先週はうんちはオムツ!と宣言してたのに一度トイレで出来たらトイレでもできると分かったみたいでそこからおむつにうんちはしなくなりました。
ママも子供も無理しないのが良いと思います。

マリマリ

ウチの子は満3歳で幼稚園入園してから、園でトイトレしてもらいました😁
夜も完全にパンツになったのは、3歳半過ぎてからでしたよ!

ママリ

イライラしますよねー。
分かります。
私はイライラして息子に当たってしまったので、数回でトイトレやめました。笑
まあいいか。で本当になにもせずに勝手に3歳半でおむつが外れました。
保育園の周りのお友達が外れて、恥ずかしくなったようです。

保育園や幼稚園に行かれているかは分かりませんが、周りの影響も受けますし、まだ2歳なので出来ないのは人それぞれですし、みんな最初は出来ませんよ。
ママのせいではありません(*^^*)

ママリ

うちもまーったく進まないし昨日なんてお風呂で💩されました!(笑)
おしっこでそう!って言われてトイレ行ったらやだ!出ないって泣き喚かれたりして
もう私もストレスだからやめました!😂😂😂

ママリ

2歳8ヶ月ならまだいいかなって思いました!
うちもちょいちょいトイレ行かせてますが、あと1年は取れなそうです笑

pipipipipi

娘もまだですよ😂
もはや、本人やる気ないので諦めてます🤦🏻‍♀️
一旦、お休みしてはどうですか?
焦って怒って、より嫌がられたら余計に時間かかるんじゃないかなと思います😊

ママリ

トイトレってイライラしちゃいますよねー😓
子供のやる気次第ですから親が焦ったところで取れないので別にやめちゃっていいと思いますよ?😊
今すぐに出来なきゃいけない状況なわけじゃないでしょうし👌
うちも2歳9ヶ月くらいの時にやってみましたが、2回漏らされて挫折してやらなくなりました(笑)
そして幼稚園に入る3日前から再開して入園後すぐにとれましたよ✨

2人きりって本当にしんどいですよね😭
すごくわかります😭
毎日お疲れ様です😭

りんりん

お休みしていいと思いますよ😄
今3歳7ヶ月ですが、イヤイヤも落ち着いて、最近スタートしたばかりです!
まだ成功したことありませんが、3歳前後よりは、私もイライラせずに頑張れてますよ😁✨