※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と結婚後合わなくなったが続けるべきか悩んでいます。報告がなかったり気になる行動があり、会いたくない気持ちも。友達が減るのもさみしい😢同じ経験の方いますか?

学生時代の友達などで結婚してから何となく合わなくなったなと感じている友達とそのまま友達関係を続けていますか?
学生時代からの友達なのですが私が結婚してから何となく風当たりが強くなり子供のことに口を出してきたり、集まりにあまり参加出来なくなったというのもあるかもしれないのですが他の子は知ってるのに私だけ彼氏ができた事を教えて貰えてなかったり結婚の報告だったり仲間内で自分だけが知らされないことが多くなりあまりその子と会いたくないと思うようになりました💦
仕方ないというのは分かっているのですが私は結婚、妊娠の報告などは仲間内で1人だけ知らないと嫌な気持ちになるだろうと気を使ってその子には報告してきました。
その子も結婚して今はキツい言い方をしてくる事は無くなったのですが前の色んなモヤモヤがあって正直もう会いたくありません💦
でもこんな事をいちいち気にしてたらただでさえ少ない友達がさらに減ってしまうというさみしさもあります😢
細かい事を気にしてしまう自分がいやです😭
同じような方いますか?😢

コメント

おにぎり

すごくわかります!
同じような友人がいますが、子どもが産まれてから、マウント?とられてるような気がしたり、無神経な発言に傷ついたりします。。
正直距離あけたいのですが、定期的に誘ってきてなかなか断れず遊ぶと、その度にまた無神経なこと言われたりしてモヤモヤしちゃいます。。(最近も会ったばかりなのでまた引きずってます💦)
こっちからは絶対誘うことは無いのですが、正直ストレス溜まりますし疲れるのでどうにかして距離置きたいです😭
でも仲間内で仲がいいのもあるのでなかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭マウント取られてる感じです💦

定期的に誘ってくるなんて大変ですね😭
    遊んだ後どっと疲れませんか?😣

仲間内で仲がいいと距離も置くのも難しいですよね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

環境で、友人環境も変わることもありますよね💦
自分が会いたくないのなら無理に会わなくてもいいのではないでしょうか。
誘いは、向こうから来るのですか?
たまに会って近況報告するくらいならいいかな?とか自分に問いただしてその時の気分で決めちゃうかもです。

私も結構細かい事を気にしたり引きずったりする性格なのでわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一対一で会うことはないのですが仲間内で仲が良いといい感じなのでその中の誰かが誘ってきてみんなで会うという感じです💦
    会うのが辛く感じてからはその子がいる時はなるべく断るようにしてます💦

引きずる性格辛いですよね😭

• 12月2日
ありんこ

同じような友達がいました。
その子はまだ独身です。

仲間内で一番結婚願望が強かったのですが恋人ができてもいまいち結婚の話とかする前に別れてしまうと相談を受けてました。

20代後半にさしかかり、私は元カレと再会して1年しないうちにプロポーズ。入籍後3ヶ月で妊娠。
トントン拍子にすすみ、それがすごいおもしろくなかったらしく言葉が攻撃的になりました。

私も友達は少ないですがそんなことする人を友達とは呼べないと思い、連絡を取らなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    女の人ってそうゆう所あるんですかね?
    嫉妬みたいな感じなのかな😣

連絡取らなくなったんですね!
    私も正直友達なのか何なのか分かりません💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど今同じようなことで悩んでます😂
私は結婚して地元を離れたのですが、地元に中学校と高校の仲良いグループが2組いて、どちらにもモヤモヤする人がいます😅
今里帰り出産で帰省してて、久々に友達と会って楽しいんですが、毎回モヤモヤすることが一つは起こります🥲
子供が生まれたので会う頻度は少なくなると思いますが、あまりにもストレスになるようだったらフェードアウトかな〜と…
私の場合今住んでいる所の新しい友達の方がストレスなくすごせるので他に友達がいるなら距離を置いてもあまり気にしないかもです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような事で悩んでいる方いてうれしいです😂🙌
    私も会えば楽しいのですが毎回モヤモヤが残ります💦
    私も近所に少ないですが友達もできたので徐々に距離置こうかと思ってます😅

• 12月2日