※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

2歳の息子の服のサイズに悩んでいます。水着を大きめの95にして後悔し、甚平は90にしても少し縮んでピッタリかきつそうです。サイズ選びが難しいと感じています。どうやってサイズ選びをしているか相談したいです。

息子の服のサイズについて悩みすぎて鬱になりそうです(>_<)
もうすぐ2歳の息子がいます。服のサイズは80〜95を着ています。
最近水着を買いましたが、年に数回しか行かないし大きめの95にしたところ、とても大きかったです💦ここでサイズ選びに後悔😓
そして今日それを教訓に90の甚平を買いました。水通しをしたら少し縮み、ピッタリか少しきつそうです😰😰😰95がなく、100と迷って90にして後悔💦
サイズ選びって難しいですね😲サイズが同じでもものにもよっても違うし😓
みなさんはどうやってサイズ選びをしていますか??

コメント

ぴーな

1歳になりたての息子がいます!
水着は95、甚平は80を買いました✨
だいたい少し大きめを買ってしまいます😊
大きさは背中で合わせたりして
選んでます💡

• やー*

やー*

一歳で水着95大きくないですか??うちはラッシュガード95だと袖がめちゃ長い😭
    甚平はピッタリサイズですかね💡

• 7月30日
  • ぴーな

ぴーな

ちょっと大きいけど気になりません!
    ラッシュガードうちも95ですが
    袖おって着せてます💡
    ラッシュガードの方がそんなに着ないかなと思って大きめ買いました!

• 7月30日
  • やー*

やー*

私もそーいう考えで95なのですが、折っても伸びてきて😰
    でも来年も着れそうです✌️

甚平の方はセールで千円くらいだったのに悩むなんて私ケチですね😱

• 7月30日
ysm mom

水着は水に入るとぴっちり感がなくなるので小さめでも着せてました!

服は上はぴったりよりワンサイズ上。
下はぴったりをいつも選びます。
個人的に下がぶかぶかだったり長すぎるのはブサイクに見えるので…(ノ_・、)

• やー*

やー*

水着はピッタリのがいいって言いますよね👍
    パンツが長かったりしたら格好悪いですよね💦

• 7月30日
masa&koha mama

物によってサイズ感が全然違うから迷いますよね〜💧トップスは大きめを買うけど、ズボンは動きにくそうなのでジャストサイズにしてます。身長を目安にしてます。水着はワンシーズンで着れなくなってもしょうがない…と割り切ってジャストサイズにしました。ブカブカだと水の中で動きにくい&息子は水から出る時に脱げそうになってました〜。笑。

• やー*

やー*

迷いますよね😲しかも試着ができないことが多い😓

水着大きめにしたところうちも脱げそうになってます😱

• 7月30日