※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

兄弟の予防接種待ちについて不安。友達の子は上手に待てるけど、自分の子は落ち着かない。同じような経験の方いますか?

予防接種児の兄弟の待ち方についてです。

下の子の予防注射に行くときは
2歳2ヶ月のお兄ちゃんは旦那や実家に預けていくのですが
(コロナ関係なくうろちょろするので)
兄弟とも同じ月齢の子を持つ友達は
一緒に連れて行く上に横で落ち着いて待ってくれているみたいです。(預けれる環境はあるみたいです)

うらやましい~~~~
うちの子を連れて行ったら待ち時間も
診察室でもうろうろしちゃいそうです。。


同じぐらいの月齢の子どもを持つ
みなさんの上の子も上手に待てるものですか?
あれ?待てないうちの子は落ち着きないのかな。。
と少し不安になっちゃいました。

コメント

A&A

娘は静かにまってます(^^)
診察室に入る時は、自分が診察されると思って少し騒ぎますが😅
騒ぎ出しそうな時は動画見せたり、お菓子渡しちゃってます💦

ママリ🔰

うちの子は自分の受診じゃない事を言い聞かせておけば大人しく座って待ってくれます。
自分の注射の日は外に逃げようとします😖