※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
お仕事

仕事を辞めた理由は通勤時間や人間関係、保育料の負担、子供の睡眠不足など。幼稚園への転園も考えたが難しく、短時間の仕事も見つからず悩んでいる。夫も働かないように言っており、現状に悲しい思いをしている。

10月に仕事を辞めました。
片道一時間の通勤時間、三時間勤務、人間関係が理由で辞めました。給料より保育料の方がかかっているのも理由です。また二人の子供の夜泣きが原因の睡眠不足からの不眠症になり、今は精神科にかかりながら、薬を飲んで、昼間は寝ている生活を送ってます。
待機児童がいないため、二人とも病気を理由に保育園に通わせているのですが、罪悪感でいっぱいです。
幼稚園の転園も考えたのですが、私たちの地域は保育園より幼稚園の方が人気みたいで、入ることができませんでしたり
短時間でも仕事をしたいのですが、いい条件の仕事場もなく、旦那も夜泣きが落ち着くまで働かないでほしいと言われました。働きたいのに、働けない自分の現状に悲しくなってきます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です✨
働けるようになったら頑張ればいいんです!!
夜泣きで寝不足で仕事もしんどいと思うので😫💦