※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

熱が下がらず入院中。検査結果は陰性。PCR数値高く、ウィルス感染か。コロナは考えにくいとのこと。他の病気は考え中。

熱が土日に下がり月曜日の夜から出始め
昨日病院受診中に熱性痙攣を起こし入院中です。

rs.アデノ、インフル、手足口病、溶連菌などは検査しましたが陰性でした。

今も39.3度で入院してますが
先生からは今は様子見なので投薬はせず
PCRの数値が高いので恐らくウィルスだろうと言われました。
正直気が気じゃなくてコロナでは?と伝えたら
まずは考えにくいでしょうと
私、旦那がそもそも熱もないのでと

他に何か考えられますか?

突発、川崎病はやりました。

コメント

たぬき🦄

CPR(白血球)が高かったのではないですか?
もし白血球が高かったのであれば疑われるのは細菌性の病気なのでコロナではまずないです。
4月に同じような状況で入院したので…。

• yuyu

yuyu

CPRですね全然違いますね💦
    ありがとうございます。
    細菌ではなくウィルス性だから抗生剤は効かないですと先ほど言われてしまいました💦

• 12月2日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

ごめんなさい💦CPRは炎症反応でした💦
    白血球の数値はいかがでしたか?
    うちの子は最終的に10日目の検査でアデノで12日目に熱が下がって退院したのですが白血球が高くて細菌性と言われていました。
    入院時の炎症値は11を越えていたのでかなり高かったです。
    白血球が高くなければウイルス性なので対処療法しかないと言われてました。
    不安で仕方ないですよね。私もずっと検索して先生に質問ばかりしてでした。
    でもちゃんと先生に見てもらって今は元気なので!

• 12月2日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます。
    白血球は185とかいています。
    先ほど問診に来てもらい喉が赤いと言われたので
    喉からウィルスが入ったのではないかと言われました!

• 12月2日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

今入院してるのは熱性痙攣が起きてしまったからですかね😞
    尿路感染症などでも上がると見たので、ただの喉の風邪でありますように…。
    yuyuさんも無理せずお過ごし下さいー

• 12月2日
  • yuyu

yuyu

それもありますが熱が高いのとまた新たに痙攣が起きないかみるためと言われました。
    今オムツにもおしっこ取るのを張って待ってます🥺

ありがとうございました😭

• 12月2日
ここみ

はじめまして。
原因不明の高熱は物凄く不安ですよね。私の娘も3歳の時、40℃超えの高熱が2週間も続き、血液中の炎症濃度が肝臓がんなどで亡くなる直前の人と同じ位にまで上昇し、急きょ大型病院へ入院しましたが、結局はっきりとした原因は分からずで2週間程入院し、炎症濃度が低下してきたので最終退院しました。入院中も色々な検査をしましたが、すべてあてはまらずでした。不安感物凄くありますよね。凄く分かります。私もどうなるのか?とずっと怖かったですから。けれどママさん、今は大変ですけど、子供さんの側に居てあげる事が1番だと思いますよ。子供さんが寝ていて目が覚めた時、ママさんの顔が1番に見られるとそれだけでも安心出来ると思うので。あまり意味のない返答になってしまってごめんなさい。

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます。
    14年前ですと余計にネットなども書いてない時代だと想像すると
    不安で仕方ないですよね😭
    それはいてもたってもいられませんね💦
    ありがとうございます。
    はい。
    先ほど喉が赤いと言われたので喉のせいでは?と言われました🥺

• 12月2日
ここみ

ママさんも大変だと思いますが、無理をしないで子供さんが寝た時とかはママさんも一緒に仮眠をとるなどして、体調に気を付けて下さいね。

• yuyu

yuyu

ありがとうございます😊
    付き添いを断られたので毎日面会頑張りたいと思ってます。

• 12月2日