※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

3人目の子供を授かりたいが、経済的に不安。専業主婦で、看護師として働く予定。3人以上の子供を持つ方の経済的なアドバイスが欲しい。

3人目がほしいです💦
旦那がめっちゃ反対していましたが(経済面的に)
ファイナンシャルプランの本を買ったりして
自分たちで年間収支を出して(子供達が大学卒業までの)
なんとかいけそうかも?🤔
と今なっていますがそれでも不安らしく…
3人以上子供がいる人に経済面的なお話を聞きたいです!
ちなみに私は今は専業主婦で
3人目授かれて無事に生めたら看護師として働こうと思っています✨

コメント

▶6人の怪獣

経済的にカツカツですが5人居ます(笑)
うちは夫婦2人ともなんとかなるでしょ~なタイプなので、ねねさんみたいに年間収支が~なんて考えたことありません😂
今後私は働く予定はありません😃💦

  • ねね

    ねね

    5人うらやましいです(*^^*)
    お金に余裕があって若ければほしいです🤣
    私もなんとかなるでしょータイプなのですが
    旦那がめっちゃ考えるタイプで💦
    今後働かなくても旦那さんの収入だけでやっていけるってことですよね?😍
    うらやましいですー‼️

    • 12月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それが旦那の収入はよくありません!!(笑)
    30~35くらいです🤣

    • 12月2日
  • ねね

    ねね

    でもある方ですよね?😍
    うち旦那の収入いくらか覚えてないですけどそんなにないから私が働かないといけないです😅

    • 12月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    この人数で言うなら少ない方だと思います😂
    ママリで見てると高収入じゃなきゃ子沢山だめ、ありえない、みたいな感じなので😱(笑)

    • 12月2日
  • ねね

    ねね

    そうなんですか⁉️⁉️😲
    旦那タイプが多いんですかね(笑)

    • 12月2日
🌼

子ども3人います!
私も医療職で働いてます☺︎
働かないとカツカツです!💦

  • ねね

    ねね

    遅くなってしまってすみません😢⤵️⤵️
    やっぱり働かないとカツカツですよね😅
    ちなみにどれくらい月に出ていくお金があるかとか教えてもらっても良いですか?💦

    • 12月3日
  • 🌼

    🌼

    でもうちは保険貧乏なので(笑)参考になるか分かりませんが、、
    住宅ローン、食費日用品、ガソリン、光熱費、通信費、保育料で20万、小遣い1万ずつです!
    あとは積立、学資、終身にかけてます!
    私の給料が貯金に回る感じです!

    • 12月3日
  • ねね

    ねね

    全部で20万って抑えてますよね?🤔
    すごすぎます…😭
    旦那さんの給料めっちゃいいんですね‼️

    • 12月3日
  • 🌼

    🌼

    食費日用品で3万越さないようにしてます!💦
    旦那も医療職ですが、上の方も仰ってますが、ママリで言えば少ないと思います🤔笑

    • 12月3日
  • ねね

    ねね

    えー‼️すごい‼️😲
    見習いたいです…
    うち倍以上かかってます…😭
    ママリの人達すごすぎます(笑)

    • 12月3日
  • 🌼

    🌼

    お得活用したりもしてます!😆
    そして私が仕事復帰したら絶対無理なので、せめて育休中だけでもと思って節約してます🙋‍♀️

    • 12月3日
  • ねね

    ねね

    なるほど❗️
    それにしてもすごすぎます‼️😲

    • 12月3日