※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れで悩んでいます。サイズ変更やメーカー変更が必要でしょうか?

オムツの背中漏れ

生後4ヶ月になったばかりの男の子です。
体重6.6kg,60cmで、お腹に比べて太腿のがムチっとしてます。
最近日中も夜もおしっこの背中漏れが頻繁です...
数日前にムーニーのテープS→Mに変えたのですがあまり変わりません😣
うんちの背中漏れがあり、しかも最近2,3日に1回なのでムーニーにしたのですが(ムーニーにてうんち漏れは減る)
今度はおしっこの背中漏れ...オムツ難民です。

これはサイズ変更、又はメーカー変更するべきですかね😫

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーのパンツタイプにかえるか、太ももムチムチタイプならメリーズがいいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!パンツタイプ考えてなかったので検討してみます(^^)太腿ムチムチちゃんはメリーズなんですね✨

• 12月2日
はじめてのママン

同じ4ヶ月になったばかりの男の子です。
うちも夜間のおしっこ漏れに悩み
肌いちにしてみたら漏れなくて良いですよ〜🙆‍♀️
今回、肌いち置いてなくて
ナチュラルムーニーにしてみましたが、漏れてないです☺︎
高いオムツの方が漏れない印象です🤔笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    肌いち、ナチュラルムーニー高くて買ったことなかったです!でもやっぱり高いだけありますね✨検討してみます(^^)

• 12月2日
ぴーた

うちも3カ月終わり頃から背中漏れと横漏れ(?)ひどかったです💦
うちはメリーズが合わず、パンパースは少しマシになり、今はグーンに落ち着いてます!
いろんなメーカー試してみるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    漏れる時期一緒ですね笑
    グーン大きめですもんね✨肌が弱いので迷ってたんですが、グーンの新しい種類みてみようと思います(^^)

• 12月2日
はる

4ヶ月、体重6.9kg、身長62cmの太ももムチムチガールです👶

いくつかメーカー試してみましたが、ムーニーやパンパースは細身ちゃん向け、メリーズやグーンはむっちりちゃん向けなイメージです。

現在は頻繁に変える日中はメリーズのテープS(まとめ買いが残ってるため)、夜はメリーズのテープMサイズを使い分けていますが、今のところ夜通し変えなくうても漏れ知らずです☺️✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ムーニーは細身ちゃん向けなんですね(^^)日中は余ってるオムツ頻繁に変えて使って、夜はむっちりちゃん向けのオムツにしてみます✨

• 12月2日
まるまる^^*

うちの子は7キロあり太ももはムチムチです!(笑)
うちの子も漏れか頻繁だったのでムーニーのパンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!パンツに変えてる方結構いらっしゃるんですね✨パンツも試してみます(^^)

• 12月2日
🍊

4ヶ月なったばかりの7.3kg/67cmの息子はメリーズのS使ってます!
漏れた事無いのですが、もうそろそろお腹がきつそうなので無くなったらサイズアップしようかな?って考えてます😊

• ママリ

ママリ

うちより大きめの男の子ですね✨うちはメリーズSで漏れちゃいました😣うちもサイズアップで試してみます!

• 12月2日
  • 🍊

🍊

わあ、そうなんですね😢
    寝返りですごいコロコロする子だとパンツタイプに変えるのもアリだと思います😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

まだ寝返りしなくて、よく海老反りになってます笑
    パンツタイプ買ってみます!パンツならもし今合わなくても必ず使える時きますもんね✨

• 12月4日