※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴です。出張が多く週末しか帰らない旦那。その月によっては2…

ちょっと愚痴です。すみません。
出張が多く週末しか帰らない旦那。
その月によっては2週間は帰らないこともあり、産後すぐからほぼワンオペです。
出張から帰った土日の二日間で1.2回寝かしつけに成功。それだけで、俺もやってると自信満々に言う旦那。
でも9割は泣かれて、俺もー無理や〜とすぐに諦める。泣いてる息子をベッドに放置しようとする。
私が寝かしつけたら、もー寝たの?と呑気に言う旦那。
15分ぐらいしか抱っこしてないのに寝た!って思うかもしれないけど、それを毎日!何度も!約5ヶ月!それをさも簡単なことかのように。
帰ってきた時に息子の相手をしてくれること、すすんでお風呂に入れてくれること、すごく感謝はしています。
少しずつですが育児にも協力時になってきた気もします。
でも!!!と思ってしまうのはダメなことなんですかね…
イライラしてしまうのもよくないんですかね…
吐き出すところがなくて、すみません。

コメント

なみ

すごいムカつくんだけどって旦那に言いました
分かってないようだったので

1日赤ちゃんみてて、私はストレス爆発したから、外でてくって言って泣きながら出て行きました

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

何度も爆発してキレて話し合ってを繰り返しての今なんです😞
    どうすれば伝わるのか…😅😅

• 12月2日
ぽんママ

わかりますよ、わかります……
10分しか抱っこしてなくて寝なければ、「はい、寝かしつけのプロ」とか言ってすぐ私にパスですよ。
夜中も俺面倒見るから寝てていいよ!と言われても、泣いているのに起きない夫。
起きてミルクあげていると思えば、寝ながらやっている。
こっちは眠くても寝ないであげているのに、、など思いますよ。
育児に協力的なのも分かってはいるんですけど、悪い所がやっぱり目立ってしまいますよね。
素直に感謝出来なくなりますよね。

ストレス溜め込みすぎないでくださいね……

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

わかります〜😭
    夜見るから寝てていいよ!って言ったくせに起きない、腹立ちますよね〜😂😂
    気持ちは嬉しいけど、言ったくせに声かけても起きない旦那…あの言葉は夢だったのかなと思いました😂
    してくれないことを責めるより、してくれることに感謝しなければとは思うんですがなかなか難しいですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😭

• 12月2日