※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ🔰
ココロ・悩み

母との関係が難しい。精神状態や体調に悩み、機関の支援も受けられず困っている。

私実家
母がとても苦手です。
短大卒して逃げるように上京しました。
結婚後、子供は作らないこと、ウチに預けないことなどとにかく色々口出してきます。私も自分の子母に預ける訳ありません。母に育てられたら私のようになってしまう(中学からリスカや暴れるなどまともな精神状態じゃなかったです。)20代後半で会社倒産危機になるも重役を任され重い精神疾患が発病。実家に戻りすぐ旦那と出会い1年で結婚しました。体調が悪いときに、もう年金暮らしだからたよんないでね?子供もだめだからね?あととり貰ったら(3人姉妹です)もうあんたと関係ないからね、遺産もないよ!!と病気の私を責め立てます。いろんな機関を頼りましたが(障がい者年金、障がい者手帳、福祉センター、市役所)すべてダメでした。主治医も体調の悪さを訴えても薬を増やすだけで、手帳のこと等全くノータッチです。

コメント

はじめてのママリ🔰

縁をきって旦那、旦那家族だけってのありですよ○一番それが幸せな気がしました

• エマ🔰

エマ🔰

ありがとうございます。
    旦那は小さい頃母親をなくし、父が分からないので2人でがんばります。

• 12月1日