※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

4歳になったばかりの息子。どーーーしても保育園でうんちが出来ないよう…

4歳になったばかりの息子。
どーーーしても保育園でうんちが出来ないようです。
家ではうんちしてくる!と勝手にトイレに行きます。
保育園から帰りの車で、なんか臭い!と漏らしてる事が発覚!と言うことが多々あり😰あとは車に乗った瞬間、うんち出てて汚れてると懺悔したり。それも話を聞くと給食前から出てるとか←本当か分かりませんが結構カピカピになってたりします。先生も気がつかないものなのか?と思いながらも、それを教えられない息子。
私が考えるに、保育園は和式トイレで、恐らく落ちてしまいそうな恐怖心とかから行きにくいとか、本人に話を聞くと、皆にお漏らしバレるから言えないと言います。←お着替えしないといけなくなるので、周りにバレて漏らしたの?と言ってしまう子もいる。先生も気にしてこっそり変えるようですがそれでも気がつく子は気がつくようです。
本人には、ちゃんと言わないでそのままにしておいた方がカッコ悪いよ?そのままにしておくとお尻赤くなっちゃうし、先生にコッソリ教えれば大丈夫だよ!と言うのですが、なかなかできないでいます😵
もうここまできたらさすがにイライラする事も多く、汚れまくったパンツ洗うのも嫌だしポイしてるのですが、ここまできたら大好きなキャラクターのパンツでも買って汚れたらポイするからね!とでも言うべきか(キャラクターものは私が苦手であまり買わないのです)、後は何かいい案がないですか😖?

コメント