※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
家族・旦那

自分の実家で同居してる方いますか(^^)?自分の実家でも何かと問題ありま…

自分の実家で同居してる方いますか(^^)?
自分の実家でも何かと問題ありますよね(^^;;

コメント

まれ

うちの姉がしてましたが、6年で解消しました。
まず姉の旦那さんがあまりに何もしない(育児、雪かきなど)
母親もフルで働いてたので家事育児を手伝ってるうちに自分がいたら旦那が甘えてなーんにしないことに気付いたそうです。
特に男の人の仕事的な事も後回しにしてやらず、結局腰の悪い母が重たいもの運んだりして、そんな生活が嫌になったみたいです。
母親も生活費を月10万入れてたので、我慢出来なくなってきたみたいです。

後は姉の次男が障害があるので病院や療育が大変なんですが、それに関しても全く興味がない、どうでもいいような感じです‥‥

同居なんてうまくいく人ほとんどいませんよ(´× ×`)

• まぁぽん

まぁぽん

回答ありがとうございます!
    ウチの旦那は初めは積極的に家事をしてたんですがだんだんとしなくなりました(^^;;
    自分の実家だからといってうまくはいかないですよね…

• 7月30日
  • まれ

まれ

まぁぽんさんは専業主婦ですか?
    家事は逆にやらない方が揉めないと思いますよー!
    うちの姉は専業主婦だったので、姉が8割、母親が2割(姉の家事で気に入らないところをやる感じ)でした。

家事より育児をやらないから呆れてる感じでしたね‥‥、みんな疲れてるのに、なんでいきなり寝るの?とか。
    みんなで出かけるって行ってるのに全然準備しなかったり、
    出掛ける寸前にゲームやり始めたり、、
    とにかく要領が悪い旦那なので、私もたまにいらっとします(笑)

• 7月30日
  • まぁぽん

まぁぽん

私は今は育休中です(^^)
    1歳なったら復帰します!
    まぁあてにしない方がいいですよね…
    今日はしてくれて助かったくらいの気持ちでいます(^^;;
    育児はまだお風呂入れてくれたりミルクあげたりオムツ変えたりしてくれるのでいいかなぁと思ってます。

• 7月30日
せなくろ

してます。・゜・(ノД`)・゜・。初孫な事もあり、私の子供なのに親以上に過保護でうるさいです‥
息子の面倒はよく見てくれるので、助かりますが、あれこれ言われるのがストレスです‥

• まぁぽん

まぁぽん

ウチも初孫になります(^^)
    面倒見てくれていいですね(^^)
    でも言われるのは確かにストレスなりますね(^^;;

• 7月30日
うみ🌼

実家に同居ですが、両親ではなくて実父のみです。
1日のうちに何度か子どもをみてもらう時間があります。
実の親でも気を使わないと上手く行かないものですよね!
負担をかけすぎないよう、疲れすぎてないかと何かと気を使います。

• まぁぽん

まぁぽん

ウチは実父と実妹がいます。
    母は私が高校生の時に亡くなりました。
    面倒みてくれるのですね(^^)
    うちは家に私がいる時(家事してる合間など)は見てくれるのですが預けて外出となるとお手上げ状態です(^^;;

• 7月30日