※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。うちだけでしょうか…朝は好きな時間に出勤し、帰りも時…

旦那の愚痴です。うちだけでしょうか…
朝は好きな時間に出勤し、帰りも時間構わず帰宅。(連絡なし)
帰ってきたと思えば、作られたご飯を食べ、沸かされた風呂にゆっくり浸かり、好きな時間を過ごして、好きな時間に寝る!
独身貴族と変わらぬ生活ですよね?
こっちは、余裕を持って仕事に行きたいけど毎日ギリギリ。グズらないように気を遣いながら保育園に送るのが毎日の課題。仕事の休憩時間(1時間の間)で買い物を済ませ、昼休憩もロクにできない。仕事は定時で上がり即お迎え。帰宅後は子どもの宿題、ご飯作り、風呂、洗濯物干し、夕飯片付け。←ココで旦那帰宅が多い。寝かしつけようとする時間に帰ってくるから、子どもの寝かしつけが遅くなる。毎日毎日ホントに腹立たしいです!!
なぜ私ばかりが時間に追われて生活しなきゃいけないの?今だけかもしれないけど、これから子どもの成長と共に習い事の送り迎えとか増えると、全部私になる!そう考えると、この人いる?って思っちゃいます。期待とか当てにしているわけではないけど、一緒に生活してるのに、差がありすぎて不公平だと思っちゃいます。あと、思いやりが全くないです!こんな状態なので私も優しくできてません。これはお互い様なのでしょうけど。
長々と失礼しました。読んでくださった皆様ありがとうございました。

コメント

2児の母

私も全く一緒です!本当何もしない旦那に腹立たしいです!

はじめてのママリ🔰

共働きしてます
うちは三年目がまだ一歳2ヶ月で小さいのと先月から復帰したのもあって家事は二人でやってます 一人だと大変すぎて😰
今朝は私寝てたのですが旦那は早起きしたみたいで洗濯干しておいてくれました😊

大体残業しても6時半か7時には帰宅するのでお風呂は旦那が末っ子入れてくれることが多くて寝かしつけも旦那がしてくれることが多いです😊