※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
家族・旦那

旦那にどうしてもイラッとして許せない一言だった。仲良しママ友がいま…

旦那にどうしてもイラッとして
許せない一言だった。。。

仲良しママ友がいます。
家族ぐるみで付き合うようになり好きなママ友。

彼女は、転勤族の旦那さんについてきているので
家族、親戚は近くに居ません。

私は、家族は近くに居ますが
みんな働いていて、相談や頼ったり預けたり等
できません。

休日は お互い旦那と一緒に子供をみます。
ウチは、休日に家族に会わせたりしますが
ホッとする感覚はなく、粗相しないかイタズラで怪我しないか目を見張る必要がある家なので、楽になるっという感覚は全くありません。

イラッとして大喧嘩になった内容ですが…

ママ友とファミリーサポートの登録に行く約束をしたと言うと

" 〇〇ちゃんには特に必要だろうね〜'と言いました。

私は、異常にこの言葉が耐えられず
腹が立ってしまって…

"預ける人が居ないのは、同じ環境だから。私もいい加減、キツイから、登録しに行こうと誘ったの!"

すると
自分、自分、自分がキツイ、自分の方が!!って
ヘボい感覚。って言ってきて。。。

嫌な思いさせたなら謝るけど
〇〇ちゃんは家族も居ないから大変だなという感覚が強いから、言っただけ!っと威圧感満載に怒りながら
10センチのところに顔を持ってきて怒り出しました。

私は今、お風呂に子供を入れてる間に
車に乗って外出しました。

何が嫌な思いになったのか
自分でも整理がつきません。
でも、家族が周りにいるだけで
精神的に違うだろって言った、そういう不公平さも
嫌なのかもしれない。 (意味分からないですか?😅)

一緒の空間にいたくない。

子供がいなければ
家出したいくらいです。 納めどころを探して
つい、聞いて欲しくて…こちらに投稿しちゃいました。😅💦

イラっと嫌な思いしたのは
小さ過ぎでしょうか😭😭

コメント

mamma

ヘボい感覚って、育児した事ない人ですか?🙄💦💦

その言葉もひどいけれど、自分自分って…って言う旦那さん、何か普段から溜まっていたものが爆発しちゃった様にも感じます🙄

ゆっくり話し合いして、お互い何が引っかかっていてどうして欲しいと思っているのか。そこが今後大切になる気がします。

育児は1人じゃ無理です。
助けが必要です。

そこは理解して欲しいですね🤔

• きらりんママ

きらりんママ

話し合い、落ち着いたらしなくちゃですね。今はもうウンザリで気持ちが参ってしまいました。

休日は1人じゃなくなるけど
    意外は、夜中の夜泣きも、しんどい朝も普通の日中も
    誰も見てくれる、10分でも預けられる人、見てくれる人はいません。。。

家族がいるだけで
    ママ友さんの方が大変と言われた事に、ゲンナリして心のエネルギーが0になりました🥲

• 12月1日
  • mamma

mamma

うちもワンオペ育児なので、大変さよくよくわかります。

育児ってお休みも休憩時間もないですからね…24時間365日、我が子の為に自分時間を犠牲にして関わりますし、キツくてしんどいです。
    私も一時期ツラ過ぎて、旦那の目の前で号泣してしまった事あります😅💦

でもその日から、少しずつですが出来る範囲で旦那が手伝ってくれるようになり、私も頼る様にしてます。

カイリンさんも、旦那さんに頼りながらファミサポ等にも頼りながらで全然良いと思います!!!
    無理だけはせず、今小さくて大変な時期を共に乗り越えましょう☺️✨
    長々とすみません🙇‍♀️

• 12月2日
  • きらりんママ

きらりんママ

辛く見えないんですよね、
    側から見たら
    育児って。毎日毎日、参って辛い訳でもないし。笑って頑張れるし、頑張っちゃうのが育児だと痛感してます。

無理せず
    頼れる所をさがして、うまくコントロールしながら大切な子達を守っていきます。行きましょうね😚

• 12月2日
ママ

イラッとする気持ちわかります😔
嫁の自分よりも先に他人を気遣うような言葉を旦那にかけられると腹が立ちます😅
いやいや、私も大変だから!って言いたくなります(笑)

カイリンさんは自分でも気づかないうちに色々積もり積もって些細な一言で爆発しちゃったのかもしれませんね😭

車でちょっと甘い物でも食べて気分転換してから帰って旦那さんと仲直りしてみてはどうですか😭?

• きらりんママ

きらりんママ

甘いものでも食べて…

なんか、こんな些細な優しい言葉にうるっとしちゃいました。

ただ、疲れているんだと思います。ココで聞いて貰えて少しリラックスして落ち着いてきそうです。ありがとうございます

• 12月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人それぞれキャパは違うし周りに家族がいるから利用してはいけないってことはないと思いますしご主人の寄り添わない気持ちに対して腹が立ったのはとってもわかりますよ

私も実家は少し遠いし
義実家には預けたくないし
預けたこともないです💦

大変だってことわかってくれずにお前には必要ないだろ的な発言されたら腹が立ってしょうがないと思いますよ😣

• きらりんママ

きらりんママ

寄り添って、づっと誰にも預けられず付きっきりでキツイよね、〇〇ちゃんも一緒だよね、って言うなら
    そうなんだよねー、、、

だから
    一緒に誘ってみたの。って終わる話だったのが…

非常に拗れました😔

近くても遠くても
    預けずに1人で見ている環境なら、同じなんだよー!って思うのは、ヘボなんでしょうね。なんか悲しくなりました。

• 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

へぼってご主人は一人で丸一日見たことあるんですか?💦

丸一日見たくらいで偉そうにされても腹は立ちますけど見たことないならさせた方がいいです😵

• 12月1日
Kinoko

私もカイリンさんだったら同じ気持ちになりますよ!
んーー、本当は1番の理解者であってほしい人が、そうじゃないっていう現実がモヤモヤ、残念、みたいな…?

しかも、その言い方がひどいです。。!
そんな言い方しなくてもいいのに😢
もしかして、旦那さんも何かイライラしてたんですかね?
そうじゃなかったら、無神経ですよって教えてあげたい!

• きらりんママ

きらりんママ

もともと、神経症な旦那なんてす。だから腫れ物にさわらないよう過ごしてます。

でも、無償今日のは腹が立って、、、言い返してしまった。

そしたら
    威圧的にそう言う意味で言ってないんだよ!自分、自分とか言いやがって!!って大声で爆発して近くまで来て…

もう、いいよ…疲れたって思って、
    こっそり外出しちゃいました。😅 子供が居なかったら
    家出したいです🥲 でも
    子供が愛おしいので、頑張って心を収めてそのうち帰ります。聞いてくださってありがとうございました。

• 12月1日
きらりんママ

コメント、本当にありがとうございました!!
外出したものの、行き場のない怒りと悲しみの中、同じ女性として、ママとして、妻としての皆さんに聞いてもらえて、コメント頂き…少し楽になりました。😌✨
あれから、おっぱいで寝る子供が、親のいざこざでおっぱい無し寝する事を考えると、可哀想になり寝る時間迄に、ギリギリ帰りました😉帰れました。皆さんのおかげです‼️ありがとうございました✨