※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目、切迫早産や鉗子分娩だった方、2人目はどうでしまか?トラウマすぎて。。

1人目、切迫早産や鉗子分娩だった方、2人目はどうでしまか?トラウマすぎて。。

コメント

初めてのママリ

1人目鉗子分娩でめちゃくちゃ痛かったですが、2人目はつるんと産まれてこんなに楽なのか!!と思いました🤣

• ままり

ままり

経産婦だと、産道を1度通ってるから出やすいんですね!!ホッとしました😭

• 12月1日
ママリ

出産より切迫の入院がトラウマすぎて、子供が一人で自分のことできるまでは二人目考えられないです。実家遠いので誰にも頼れないし!

• ままり

ままり

2人目となると、1人目のことを考えないといけないんで、慎重になってしまいますよね😭切迫の入院は精神的にも辛かったです。身近に頼れる人がいないと、尚更ですね。

• 12月1日
ぱん。

現在、2人目妊娠中です👶
1人目は切迫で長期入院し、今回は予防としてシロッカーしました。それでも切迫ですが、入院は回避しています☺️
先生が優しい方なので、大目に見てもらっているというのもありますが…

ちなみに主人が2歳差がよく2歳差になりましたが、私的にはもっと空けたかったです😭
切迫は家族の理解も必要ですよね💦💦

• ままり

ままり

切迫は、家族の協力が大事すぎますよね。
    シロッカーは、きいたことたるのですが、すぐに終わるんですか?痛いですか?💦

• 12月1日
  • ぱん。

ぱん。

朝入院でお昼過ぎに手術、下半身麻酔でした☺️麻酔が切れると少しお腹痛いなぁくらいで、退院する頃は違和感なかったですよ!私は上の子もいるし、経過も問題なかったので、3泊4日でした。
    入院日数は病院によってで、友達は2泊と言ってました😳

• 12月1日
  • ままり

ままり

そういう感じなんですね💦1人目の時に切迫の重度だったので、もしかしたら次回はそうなるかもしれないですね。すごく参考になりました😊

• 12月1日
晴日ママ

1人目の時出産トラウマもんでしたが
2人目3人目はスルッと出てきました🥺

• ままり

ままり

お産は毎回違うんですね😭1人目がトラウマすぎて、2人目欲しいのに足がふるえちゃってたので、何か前向きに考えられそうになりました。

• 12月1日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1人目吸引で肛門括約筋まで裂け
    縫合に2時間
    担当助産師からもこんな難産久しぶりと言われましたが
    長男が1歳半の時に2人目欲しいってなりました😌

• 12月1日
  • ままり

ままり

そんな大変な経験をされたんですね😭それでもまた欲しいと思える子どものパワーはすごいですね❣️

• 12月1日