※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
家族・旦那

なんの楽しみもない結婚生活なんの面白さもない結婚生活なにしてても文…

なんの楽しみもない結婚生活
なんの面白さもない結婚生活
なにしてても文句言われる結婚生活
ストレスしかたまらへんわ笑

↑こんなことをSNSに書かれたんですが
腹立つ私はおかしいですか??

もう精神的にしんどいです( ┰_┰)

コメント

あきらプリン

旦那さんが書いたって事ですよね?

• k.

k.

そうなんです…
    それで距離を置きたいって言ったら男と遊べるから離婚したいってか。とか訳のわからないことを言われました。
    子育てで必死で遊ぶ暇すらないのに精神的に追い込まれてもう離婚の2文字しか頭に浮かびません(;_;)

• 7月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

それわ酷いですね。旦那さんわ何を考えているんでしょう…

• 7月30日
  • k.

k.

今日も10時には仕事終わってたのにも関わらず黙って海に遊びにいってました…
    義母から実家の近くに旦那の車あるけど今日休みなの?って連絡があり発覚(-_-)
    なにを考えてるのかさっぱりわかりません💧
    ここで吐き出せて少しは気持ちが楽になりました(´・_・`)!

• 7月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

それわ酷いですねぇ。。。黙ってわダメだと思います!
    01度ゆっくりと話す機会をもった方が良いかもしれませんね…お子さんもいらっしゃる事ですし⭐️
    なら良かったです^ - ^!

• 7月30日
ちゅー

どうしたんですか…?
旦那さんとうまくいってないんですか?(´・_・`)

• k.

k.

子育てに全く協力してくれなくて俺は働いてるから偉いみたいな発言良くしてくるので働いてるのがそんなに偉いのか、私が働くから子育てしてってこんな感じで言い合いになります(;_;)
    娘に1日一度も触れなかったときも腹が立ってきてiPhone触る癖に娘ちょっとぐらい抱っことかしたりしないの?とかそんなことでも喧嘩で…
    なんかちょっとしたことで苛々しちゃいます(;_;)その度ぐっと堪えてきましたがもう限界がきそうで…

• 7月30日
  • ちゅー

ちゅー

男の人は稼いでくるのが偉いと思ってる人が多いですからね…。
    そこははいはいって流さないとイライラしかしないですよね(´・_・`)
    旦那さんは妊娠を望んでなかったんですか…?1日も触れないってあまり聞かないですよね。それはイライラってより悲しいですね。

• 7月30日
  • k.

k.

私の旦那は違うと思っていたことが恥ずかしい(´・_・`)子供産まれるまでは家事とか積極的にしてくれてたので子育ても手伝ってくれるだろうと思ってたんですがそう甘くはないですね💧
    望んで子作りしました!!
    子供が喋りだしたら変わるって聞くのでそれまで頑張ろう頑張ろうって思うんですが正直キツイ( ┰_┰)
    ですがこうやってお話し聞いてもらって少し気持ちに余裕ができました!!

• 7月30日
  • ちゅー

ちゅー

男はワガママな大きな子供だと思った方がいいですよ(^ ^)期待しすぎると裏切られたショックが大きくなるし、期待しずに、k.さんのペースでゆっくり子育てしたらいいと思います。女の人は愚痴るだけでストレス発散できるみたいなんで、愚痴ってストレス発散しましょ(笑)いつでも話しききますよo(^_^)o
    ちなみに実家とかは頼れないですか?

• 7月30日
  • k.

k.

そうですね!期待しなければショック受けることも少なくなりますね(*^^*)♬
    ほんと、ここに吐き出すだけですごく楽になりました✨近所に友達もいないので色々たまる前に誰かに吐き出すのも1つの手かもしれません( ´ ▽ ` )
    実家は頼れるんですがやっぱり妻として旦那の顔は立てたくて母には弱音吐けません(´・_・`)何度か実家に帰ろうかなと考えたんですが踏み出せず💧でもいざ限界きたら迷わず実家に帰ります!笑

• 7月30日
  • ちゅー

ちゅー

そうですよ。
    ここでみんなに聞いてもらうだけで悩んでる事がアホらしくなって。また頑張ろうって前向きになれますよ(^O^)
    相手の親にはたてなきゃいけないかもしれないけど、自分の親には旦那の愚痴とか話していいと思いますよ。自分の親にまで旦那のことたてて気を使う必要ないと思うな…素直に辛い。って助けを求めたら受け止めてくれるんじゃないかな?(´・_・`)

• 7月30日
あーちゃんまま

旦那さんが書いたってことでしょうか(><)?

あたしもむかつきます!
こっちは育児も家事もしてんだよー子供産まれたばかりで大変なのに男って子供産まれても何も変わらないとおもってるんですかね…

• k.

k.

そうです(´・_・`)ありえない(´・_・`)

育児してんのがそんなに偉いのか?とか言われたんで1日子育てしてから言えよって喧嘩になりました(;_;)
    こんなにも頼りない人だとは思わなくてほんとショックを隠しきれないです
    SNSになんでこんなこと書いたのって聞いたらキツく言われた仕返しとか言われてさらに呆れました。
    他の家庭は仲良しなんだろうな〜って思うと悲しくなってきます…

• 7月30日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

男の人って女は育児して当たり前って思ってる人が多いと思うんですけど、女1人では子供は作れないし、男と女2人で子供を作るのになんで女1人で育児しないといけないの?っていつもおもっちゃいます…

たしかに仕事して稼いできてくれるのは旦那なのでありがたい。感謝ほしていますが女が育児するのが当たり前って思ってるなら男は仕事して稼いでくるのが当たり前。って考えになりますよね( ˘・ω・˘ )

SNSにいっちょ前に愚痴書く前に一回、家事育児掃除全然やってから文句言え!ってかんじですよね(><)

• 7月30日
いっふぅ★

私だったら腹立つことを通りすぎて悲しいです(ToT)
主様が腹立つのはおかしくないですよ!!
こんなこと書かれたら誰だって腹立つし、ショック受けると思います。

• k.

k.

腹立つ通り越して
    悲しい通り越して、腹たちます(´・_・`)
    みなさんの旦那さんが羨ましいです…泣

• 7月30日
なっちぇる

私も同棲生活が始まってすぐの時、
同じ経験をした時があります。
とても辛くてショックですよね。

お互い不満があると思うので
一度話し合ってみてください!!

• k.

k.

ありがとうございます(´・_・`)!
    何度も話し合ってるんですが変わらずで、本当に疲れました💧子供が産まれたらこんなにも変わってしまうんだとショックを隠しきれないでいます(;_;)

• 7月30日
キヨチャンmama

腹立ちますね。

なんの楽しみもない生活←相手が楽しいと思うことをしてあげる。自分も楽しくなります。

なんの面白さもない生活←面白い生活は自分で作るもの、人に面白さを求めているから面白くないのです。。夫婦は鏡。

何してても文句言われる生活←夫婦はそれが言い合えるから面白い。相手を思うからこそ言ってもらえるし、言いたくなるんです。どうでも良かったら何も言いません。感謝してください。

精神的にきついと思いますが、お子様は宝です。どうか協力して子育て楽しんでください。夫婦は鏡です。旦那様が何かしてくれた時は大袈裟なくらい褒めてあげてください。旦那様に伝わると良いですね。あとはイラッとしたら6秒待つが大事らしいです(笑)

♡v_v♡

旦那さんは淋しいんじゃないですか??

k.さんが育児に追われてるからかまってもらえなくて…
頼ってくれなくて…

• k.

k.

こないだ、背中向けて寝ただけで出て行かれました(´・_・`)会社の事務所に寝泊まりすると言われ好きにしてくださいと言ったら冷たくなったやらいろいろ言われました💧たぶん寂しいんですかね?
    でも家にいてもずっとゲームしてるし休みの日だって遊びにいくし私にどうしろって言うのか、、、。
    今日も10時には仕事終わってみたいなんですが連絡もなく黙って遊びにいってました🏄
    もう訳がわかりません(-_-)(-_-)はぁ

• 7月30日
tarohana

最後の 笑 の文字が…😅
なんにせよ、SNSに吐き出しちゃうのは、ん〜て思います。
読む方は、かわいそうな人だな〜って思っちゃうかも。
なんの…って、
受け身というか、人任せというか、こればっかりはご自分で気づかないことには。ですよね。
k.さんは、一つでも、楽しみ、面白いこと(瞬間)ありますか?もし、k.さんが気づけたら、
あなたとの結婚生活ね、ここが楽しいって思う!ってk.さんから声をかけてあげられたらいいなと思いました。一日一個くらいは探せると思うので。言われたら嬉しくないですか?
だから、まず、しんどいけど、しんどいけど、一日にたった数秒をご主人のために、いかがでしょう。言うのがしんどかったら、LINEに一文とかでも。

• k.

k.

直接送ってこいよ😡ってなりました(._.)

今はないです(´・_・`)笑
    ほんとになんかもう苛々しててずっと、2人でいるときは絶対ゲームしてるか動画みてるし。って私も決めつけちゃってるからダメなんですよね(;_;)難しい…💧
    ちょっと生活見直してみます!!楽しいって思える瞬間あると思うので(;_;)!!

• 7月30日
  • tarohana

tarohana

何かあるはずです(笑)
    夜中とかふと目が覚めて、息してくれてる、ありがとーとか。
    最初は、無理やりで、いいんです^ ^
    私も昨日カッチーンとなっちゃいました💦この機会にありがとう探し私もがんばります☺️
    一緒にがんばりましょ〜✊

• 7月30日
あやちゃんまん

すみません😣💦

旦那さんに同感です…(^^;

いま、まさに そんな感じなので…しんどいです。

• k.

k.

えーーー(>_<)
    でもこれ誰でもみれるSNSに書いちゃったらもう結婚生活終わらしたいみたいになっちゃわないですか?(;_;)
    こっちからしたらそんな書くぐらい離婚したいの?ってなっちゃいます…💧

• 7月30日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

離婚までは ならないとおもいますけど… いろいろ悩みますね…(^^;

• 7月30日
  • k.

k.

ならないですかー(._.)じゃあ書く意味が私には理解できないです!笑
    人の気持ち考えれないんだかわいそ〜ぐらいに思っときます(._.)💧

• 7月30日
♡v_v♡

男って面倒くさいですよね( ω-、)

• k.

k.

ここまで面倒くさいとは思ってませんでした( ┰_┰) ガーン
    周りの仲良しな夫婦がすごく羨ましいです(´・_・`)

• 7月30日

「家族・旦那」に関する質問