※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘が粉末スープを拒否し、具だくさん味噌汁を飲ませたいが飲まない。1歳5ヶ月の娘には、具だくさん味噌汁を飲ませる方が良いでしょうか。

このスープばかり飲ませてたのが悪かったのか具だくさん味噌汁を作って飲ませようとしても拒否するときがあります。
味噌汁を飲むときは飲むのですが…
娘は今月で1歳5ヶ月になるのですがもうこの粉末のスープは卒業したほうがいいのでしょうか?
何かしらご飯のときに汁物を飲ませたいのです。
具だくさん野菜スープを作っても飲まなかったので飲ませるとしたら具だくさん味噌汁です!

コメント

味が薄めなので健康的だし、いいかと思いますよ!!

上の子は薄味好きで2歳近くまで飲んでましたよ!!
下の子は一歳くらいまで飲んでました(^^)

• むーみん

むーみん

まだ飲ませても大丈夫なんですね!

• 12月1日
まま

朝ごはんはパンとスープに決めてるので
野菜を色んな種類一気に煮込んだやつを一食分とってコーンスープのこの粉末いれて飲ませてます😊

まだ味の濃い物はあまりあげれませんし、具をいれて飲ませてあげたらどうですか?

• むーみん

むーみん

具を入れるのは考えたことなかったです!
    どんな野菜をコーンスープに入れてるのですか?

• 12月1日
  • まま

まま

その時によりますが定番で入れてるのは、
    玉ねぎ、人参、ほうれん草(小松菜)、鶏ひき肉です😊

後は家にある適当な野菜を。ジャガイモとかキノコとか。
    全部荒みじん切りして一緒に大量に煮てしまえば3食分でも1週間近くスープはそれだけで賄えます🤣

• 12月1日
  • むーみん

むーみん

なるほど🤔
    参考にしますね!

• 12月2日
Yu-mama

うちは、同じのをあげてましたが嫌がったので1歳過ぎてからは大人が飲むインスタントスープやレトルトのスープを薄めてあげてました💦

• むーみん

むーみん

インスタントのものは薄めればもう飲ませても大丈夫なんですね!
    嫌がったらそうしてみます!

• 12月1日