※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

愚痴です。お盆に地元(車で2時間半)へ帰省するのですが旦那は自分の実家…

すいません。愚痴です。

お盆に地元(車で2時間半)へ帰省するのですが
旦那は自分の実家が好きではなく、帰っても
退屈だから2.3日しか帰らない。と
言っています。なので、私は息子と来週から
先に帰省することが決まっていたのですが、
最初からクルマを私と息子が使い
旦那が後から電車で来ると決まっていました。

なのに今になってクルマ使うん!?などと
渋ってきました。理由をきくと
自分が帰るときはお盆真っ最中だから
電車乗れるかわからん。など
今住んでる所はクルマがないと不便。
↑そんなことはありませんし普段は
仕事なのでクルマは必要ないはずです。

など、言ってくるので、うっとしくて
私と息子で電車で帰る!!!と
言うと、うん。その方がいいと思う~
って、、、電車だと荷物も凄いし
乗り換えもあるので3時間以上かかります。
授乳のこともあるし
母に相談すると母が2時間半かけて
迎えに来てくれることになりました。

少し失望です。。。

コメント

りおっぴ

そこは旦那さん頑張って電車で来て!って感じですね💦
お盆真っ最中で電車乗れるかわならないって理由もよくわからないですしね💦
赤ちゃんと一緒に帰るまゆさんの方が絶対荷物もあったり、授乳があったりで大変なのはわかるはずですよね💦
私なら1人で家にいろー!って旦那さんに言っちゃいます😫

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですよ😅理由も
    わけわかんないでしょ~(´・ω・`)
    なにも考えてないんです(笑)
    家にいろーと言いたいところですが
    旦那のおばあちゃん、息子からみて
    ひぃおばぁちゃんのお家に
    息子を見せに行かなければならなくて😢
    めんどくさい、、、(笑)

    • 7月30日
  • りおっぴ

    りおっぴ


    旦那さんの方のおばあちゃんのお家へ行かれるんですね!?
    それなら尚更、旦那さん気遣って欲しいなって思いますよね💦

    私も今後、旦那さんの実家とおばあちゃんのお家へ行かないといけないと思うと、ちょっと面倒です😅

    • 7月30日
ジャンジャン🐻

もうむしろ来なくていいから車はのってくよって感じですね…>_<…

  • まるまる

    まるまる

    ↑の理由で来てもらわなきゃ
    だめなんですけど、、
    電車のれよ!みたいな😂

    • 7月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    下の方のコメントも拝見しました‼︎

    それはもはや、まゆさんのご実家に帰られてゆっくりされたほうがいいのではって思いました(^^;;

    • 7月30日
  • まるまる

    まるまる


    私も自分の実家に帰りますし
    旦那も自分の実家です( ˙_˙ )
    わかりにくいですよね😅
    すいません(´・ω・`)

    • 7月30日
とおまママ

やっぱり、嫁の実家に行くのは抵抗があるんですよねー( ̄▽ ̄)
私も8月末ぐらいにダンナの遅れたお盆やすみがあるので、その時に一緒に実家帰らないー?って、聞いてみましたが、気乗りしない返事でした( ̄▽ ̄)
2時間ぐらいかかるので、旅行気分で帰って、宿は実家で安上がり!って思ってたけど、あまりにも気乗りしてない感じだったので、やめました( ̄▽ ̄)

  • まるまる

    まるまる

    私の実家には来ないんです!
    お互い実家が隣の中学校ってぐらい
    近くてなので、帰省しても
    解散なので、我が家に来ることは
    ないんです!そもそも
    旦那自身、自分の実家が居心地
    悪いらしくて好きじゃないらしいです😅

    • 7月30日
  • とおまママ

    とおまママ

    あっ!そーゆーことなんですね!
    すいませんΣ(・□・;)

    まゆさんだけ帰るってのもアリなのかもですね!
    お母さんが迎えに来てくれるのは申し訳ない感じですねΣ(・□・;)

    • 7月30日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですよ~(´・ω・`)

    ありなんですけど旦那の親戚に
    会わせなきゃいけなくて😅

    たまに母は様子見に遊びにきてくれたり
    するし運転も大好きだし
    可愛い孫の為だから~って
    言ってくれますが、申し訳ないですよね。。。

    旦那に母が来てくれること
    伝えたら「そうなん~」だけでした、、(笑)
    は?それだけ?みたいな😂

    • 7月30日