※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊活

基礎体温をつけている女性が、昨日で高温期10日目。朝、36.71℃で不安になり、数時間後に37.01℃を測定。どちらが正しい基礎体温か悩んでいます。通常は6時から7時に測定しています。

基礎体温についてです!

基礎体温をすこしまえからつけているのですが
昨日で高温期10日になります。

今日は子供の夜泣きが何回かあり浅い睡眠を何回かした程度で
4時30分くらいに目が覚め、はかると36.71
その数字をみて、昨日までは37度付近だったので
もうすぐ生理くるのかな
というかんじでおわりました。
そのまままた軽く寝て、7時頃もう一度はかると37.01でした。
どちらが今日の基礎体温と思えばいいかわからず。

いつもはかる時間はだいたい6時から7時くらいです。

コメント

ばいきんまん

こちらがグラフです。

deleted user

難しいですね😱
私も高温期で先日子供が鼻づまりのため何度か夜中起きて寝不足でした。その時だけかなり体温低かったです(>_<)
前に看護師さんに最低何時間寝ていれば基礎体温つけられるか聞いたところ、2~3時間くらいなら…と言う感じでした😂
なので2度目のほうがしっかり寝れていたならそちらの方にしてしまうかもしれません💡

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですか。
    眠りが浅いと体温低くなっちゃうんですかね😅
    たしかに、二回目のほうが
    ぐっと寝れた気がするので二回目の基礎体温を記録しとこうかなとおもいます!!

    このまま高温期つづいてほしい!!!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高温期37℃台、低くても36.9℃台ですが寝不足の日は36.8台まで下がりました😫

    お互い高温期続きますように♪

    • 12月1日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    今は高温期何日目ですか??
    毎日そわそわしちゃって
    検査したい気持ちと
    いや、生理くるよ。って気持ちと闘ってます。わら

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は8日目です😂先月化学流産だったので、そわそわしてます。
    わかります!検査したくなっちゃいますよね(>。<)

    • 12月1日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    化学流産でしたか。
    今月こそわ!って気持ちですね。
    検査したいけどしたあとの真っ白みたら
    すごくむなしいからそれがいやでいやで。笑っ
    いままで基礎体温はかるってことをしなかったので
    自分のグラフがどうなったら生理がくるのか、とかもわからなくて。
    ほんとそわそわしちゃいます!笑っ

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…真っ白みるのつらい😢

    しばらく基礎体温つけていけば分かりやすくなるし良いですよね(^^*)

    • 12月1日