※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

生理予定日から4日後の判定結果、線の薄さは妥当ですか?1週間後に同じ濃さなら排卵日ズレはないですよね?

生理予定日から4日後の判定結果なのですが、線の薄さは妥当ですか?1週間後に検査して判定線と同じくらいの濃さになれば排卵日のズレはなかったってことですよね?

コメント

ママり

排卵日は確実ですか?
確実なら少し薄い気がしますが、そうでないなら一週間後に逆転現象あれば検査薬だけでいえば多少は安心かなと思います(^^)

• ポッキー

ポッキー

確実ではないです!むしろ遅れた感じがあって、、。逆転現象とは何でしょうか?

• 12月1日
  • ママり

ママり

なら大丈夫かなぁと思います!
    逆転現象は妊娠すると出るhcgというホルモン?値が高くなると確認線より判定線の方が濃くなる現象です(^^)
    娘の時、陽性反応が初めて出てから一週間後にはそのような反応になったのでご参考までに(^^)

• 12月1日
ママリ

排卵日確定してるなら少し薄目かなと思います!
でも陽性反応でてることに間違いはないですよ!

• ポッキー

ポッキー

とても安心できるコメントありがとうございます😭排卵日が遅れた感覚はあったので、受信のタイミング考えます!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

この後ももし何度か検査薬試してみる予定があるのであれば、逆転現象まで行かずとも、濃くなった日から2週間後くらいに行ったらいいと思いますよ♩♩♩

• 12月1日
  • ポッキー

ポッキー

生理予定日から1週間後にはまた検査してみる予定です!ありがとうございました!

• 12月1日