※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
子育て・グッズ

異性のきょうだいの関係について不安です。男の子を育てるのが想像できない。

異性のきょうだいのママさん(特に姉弟)
きょうだい同士はどんな関係ですか?🥰
今2歳の娘が居ますが、お腹の子がまさかの男の子。
嬉しい反面、なぜか自分が姉妹の育児ばかりイメージしてたので、男の子を育てるということ、異性のきょうだいのイメージが全然想像つきません💦💦

コメント

^_^☆

わたしも心配していましたが
弟大好きですよ~❤️😉
車や恐竜のおもちゃをみつけると
これ弟ね~ともってきてくれます🥰
起きるとまず弟におはよう~といって頭なでなでしてます🥰
姉の子供も姉弟(6歳3歳)ですが仲良く遊んでます😌✨
大きくなるにつれて同性のほうがいいのかな~と考えてしまうことがありますが
わたし自身大人になってからも弟とすごく仲良しです^ ^
そしてそして男の子とほんっとうに可愛いですよ🤤💕💕
わたしも女の子希望だったんですが
毎日メロメロです~❤️❤️

むちゃくちゃ寄り添ってますよ😋💓
赤ちゃん泣くとママとパパの手を赤ちゃんのとこまで引いて
泣いてる泣いてるよしよししてって持っていったり、
自分がすぐ行ってよしよし、チュッチュしたり😂💓
泣いてなくても赤ちゃんのそばに行って離れなかったり可愛いすぎます😂💓💓

おもちゃの好みは違うなぁと思うことはありますけど、1歳と3歳でお互いが遊んでるものが欲しくなることも多いです。

まだうまく貸し借りできないのでよく取り合いしてます(笑)

ママン

うちは兄妹ですが、2歳差でお兄ちゃんが妹ラブすぎて毎日イチャイチャして凄く癒されます😂
それが姉弟なら尚更可愛がってくれるんじゃないですかね?
自分が女だから男の子を育てるってなんか不思議ですよね😜
でも生まれたらものすごく可愛いのはもちろん、子供同士も異性だから割り切れる?諦めれる?みたいなのがあって見てて楽しいですよ!

お出かけ用の洋服はやはりお下がりって中々難しいですが、パジャマとか妹にお下がりにしてるの知ってるのでお兄ちゃんは7歳になり最近「黄色とか赤とか俺が選べば〇〇ちゃんも可愛く着れるね❤️」とか大人の事情まで考慮してくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差の兄妹ですが、めちゃくちゃ仲良いですよ。兄は妹をかわいい、かわいいと、ベタベタに可愛がっています。大好きなおやつも譲ってあげたり、おもちゃをあげたり、泣いていると頭撫でたり。

異性だと、変に張り合わなくて良いのかもなとも思います。同性だと自分たち自身も、周りも、どうしても比べてしまうところがあると思うので。

めっちゃ仲良いですよ😍
うちはちょうど2歳3か月差ですが、息子を出産後、退院したその日に最初にちゅーしたのは娘でした😊今は息子が娘大好きで、起こすのにやっぱりちゅーしてます😆

うちは母方が女系家系で、祖母にとってはひ孫にして初の男の子で、めっちゃメロメロです😄うちは周り的に異性で良かったと思ってます😅というのも私は姉妹だったのですが、割と私贔屓で育てられた感があって、異性だとそこまで差がわかりやすいわけじゃないので、良かった気がしてます🙂

yj

2歳さの兄妹ですが、お兄ちゃんがめちゃくちゃ妹と遊んでくれます😊
妹もお兄ちゃん大好きで、幼稚園送ってすぐお兄ちゃんに会いたいよー!早く迎え行こう!って毎日言ってます🤣