※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今どき女性が家事するのは当たり前。旦那は何も手伝いもしない、育児も…

今どき
女性が家事するのは当たり前。
旦那は何も手伝いもしない、育児も参加しない。

仕事だけする。月25万ほど稼いで生きていけてるから文句あるならお前が働け っていう人います?

コメント

共働きですが…家の事や子供の事は別に夫にやってもらわなくても結構。私がやります。とは思っています( ´-`)

• まる

まる

凄いですね、、
    私は色々といっぱいいっぱいで…手伝ってほしいのにって思ってしまいます|ω・`)

• 11月30日

退会ユーザー

私が夫と同じぐらい稼ぐのは到底無理ですし、そこまで働きたくないし(笑)夫の代わりにはなれないので「そのかわりに私がやります」って感じです。

• 11月30日

なんでそんなに旦那さん偉そうなんですかね??😡

もっと稼いでから文句言えって感じです。
見てるこっちがイライラします😭

• まる

まる

ほんとに偉そうなんです。
    私もフルタイムではないですが働いてて、
    育児+仕事+家事=旦那仕事
    だそうで辛くて泣きそうです😢

• 11月30日

退会ユーザー

仕事だけしかしてないのに文句言える立場じゃありませんねほんとに。
    育児、仕事、家事ってなったら全部上手く効率よく出来ないくせに!!!って思ってしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 12月1日
ちびじんべえ

ちょっと何を言ってるのかわからないですね。
明治時代からタイムスリップして来ちゃった人ですか?

ドラえもんにお願いしてタイムマシンで帰っていただきましょう。

• まる

まる

ほんとに帰って欲しいです笑
    同じ意見の時代へ笑

• 11月30日
🫶

うちは少し違いますが、似た様な感じです!🤣🤣
自営で多忙なので家事育児は私に任せた!って感じですね!
少しでも何か言うとじゃあおまえ働けって言われますよ😂😂😂

• 🫶

🫶

亭主関白ってやつですね!!!!😌💦

• 11月30日
  • まる

まる

まさに亭主関白ですね。
    うちは息子にも愛情ある?だてかんじでそこも合わないです笑

• 11月30日
  • 🫶

🫶

お子さんにそういう態度は許せないです、、
    うちは幸い息子たち大好きで息子たちもパパを好いてるのでそこはよかったですが💦
    私は家政婦って感じですね、、(笑)
    忙しいので、そこは分かってあげたいんですけどね😭
    お前は楽だねって言われるともうほんと全てどうでもよくなります😂

• 12月1日
TkG

そんなこと言われたら、その程度の給料で偉そうに言うなって言いますね。
主人はその倍以上稼いでますが、家事も育児も家にいる時はできる範囲でやってくれてますけどね。😯

• まる

まる

しかも保育料とか私が払ってるんですが、それも払わしたらマイナスなります笑
    貯金も出来てないのにやれやれです🤷‍♀️

家事も育児もしてくれる旦那さん羨ましいです。
    そのことに関して旦那さんは当たり前だと思ってやってくれてるんですか??

• 11月30日
  • TkG

TkG

ホントやれやれですね🤦‍♀️
    共働きなので、結構当たり前だと思ってやってくれてます〜
    ほんと助かってます🙏💦

• 12月1日

月1000万くらい稼いできてから言えと言いたい。笑

• まる

まる

そのくらいあれば文句ないんですけどね笑

• 12月1日
みるくてぃー

稼ぎが全てではないけど、そんなこと言うならもっと稼いでから言えって言ってしまいます。家事育児しないなら、シッターや家政婦も雇えるくらい稼いでから言えって話ですよね🙄

• まる

まる

家事も育児も嫁の仕事でそれは当たり前の事らしいです笑
    もう話通じないです。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちはみねっこさんの旦那さんの5倍以上稼ぎありますが、育児するのは親だから当たり前、家事も一通り出来るし私に休みの日も作ってくれます。
仕事だけしてたいならなぜ結婚したんだろうって思います。自分は独身時代と変わらず、なんならご飯作ってもらって楽になってるだけですよね。あり得ないです💦

• まる

まる

育児に関してはほんとにしなくて、オムツ替えなんて両手で数えるくらいです。
    だから息子は旦那に懐かず
    抱っこされるもんなら泣きます。そしてそれを見て俺の事嫌らしいわ〜と言って息子にかまうことはありません。
    私の休みもないです。
    息子を保育園に行かせたら自分の自由な時間やんって言われるのですが
    そこは買い物やら掃除やらで時間がかかるので結局休めず。旦那へのストレスがすごいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも懐いてないんですね💦そりゃ遊んでもやらないなら当たり前ですよね。うちの旦那は懐かれたくてめちゃくちゃ構ってますけどね。毎晩、あー今日も可愛かったなぁって言ってます。笑
    私ならそんな父親いらないので離婚しますね。シングル大変と言われますが、旦那の面倒見なくて済むだけ楽になると思うので…ストレスなく子供と過ごせるならそっちを選びますね。そんな殿様旦那に仕える必要ないと思いますよ。

• 12月1日
まりぞー

元旦那がそうでした😇

モラハラですよ。
気分悪くしたらすみませんがたかが、25万で威張ってんなよって感じです。

• まる

まる

私も離婚を考えてます。
    まず何からすればいいんでしょうか?

• 12月1日
  • まりぞー

まりぞー

モラハラって、外面いいし話しをすり替えてこっちはモヤモヤしたまんま、あっちは話が終わったつもりでいたりするんですけどそういうのもあります??

離婚と言っても協議離婚なのか調停でなのかにもよりますが、モラハラとかの証拠になるような言動などは日付けと共に書き記す、LINEなどのやり取り上で言われたようなものも証拠として取っておく。

お子さんいらっしゃいますし親権、養育費、面会交流(させるのかさせないのか)について。

後は住む家どうするかとか、携帯代とかまとめて請求にしてたりすればそういったものも別にしたりとか…🤔💭

結構、労力いりますよ😭

• 12月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ひぇ…そんな人居るんですか?今、令和ですよ…?いつの時代の価値観なのか…

今育休中で専業主婦状態の私ですら、旦那に家事も育児もやってもらわないと肉体的にも精神的にも厳しいのに…

25万稼いで生きていけるって言うけど、それは奥さんが家事してくれて、食材買ってご飯作ってくれてるからだと思うんですけどね…

• まる

まる

そうなんです…いるんです。しかも年齢も割と若めで。。
    もうどうしたらいいのか😭

• 12月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

若い人だと逆に珍しいですよね…
    周りの影響なんですかね?

人様の旦那様に言うことでは無いですが、私の旦那がそんなタイプだったら、仕事しかできないのかよ、器ちいせえな…ってキレちゃいます^^;

子供の世話だけでも大変なのに、旦那の世話まで出来ないよって感じですよね…

• 12月1日

そんな男…いるみたいですが、

…家事もしない子育てもしない。
なら、なんで結婚したの?

家政婦が欲しかったの?
そのへんは理解できるけど、興味なく、手も出さないくせに、なぜ、なぜ子供を持とうと思ったの??!!!

働いて欲しいんだよね、私にも。
え、なんで子供作ったの!?

って全力で聞きたくなります。

仕事だけしかしないなら、なんでわざわざ結婚してるんでしょう…
実家で一生住んでろよって思うし…

旦那に言われたら言ってしまいます。

• まる

まる

子供の事好きなの?ってすごい疑問にも思います。
    私は息子が大好きで
    もう真横でずっと眺めてたいくらい好きなのですが旦那がそんな姿1回も見たことないです。産まれてから。

実家に返そうかな、ら

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

え…25万程度でそれですか(笑)
でも収入低い人ほどえばりますよね(笑)

夫はその倍以上ありますが
私は料理と18時頃までの育児しかしてないです(笑)
帰ってきてから離乳食など全部やってますよ…

ミッチー

仕事だけするなら、もっと稼いでこい!と思います。
25万で何言ってんの?です。

家事は、まあ専業ならそっちがやるのはわからんでもないけど、育児は別です。