※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
ココロ・悩み

出産が焦りすぎているけど、のんびり待とうと思っている。里帰り中は母親が仕事でサポートが心配。愛犬が支えで、一人で冷静に行動できるか不安。

38週か〜今までが焦りすぎてたんかな予定日越してたわけじゃ無いのになんで出てこないんやろ〜しんどい〜ってもう周りにまだなん?言われてものんびり待とう…いつかは会えるし😊
義両親は楽しみにし過ぎて頻繁に連絡かなりうざいけどサラッと流そ。笑
里帰りしてるけどお母さんは仕事してるから結局はそんなに意味無い…自分がバスが嫌やからって車置いて行かない兄にも腹立つし、陣痛始まったらお母さん仕事抜けて帰ってきてくれる予定やのに結局タクシーなるし。
早く出てきて欲しいから今日は動いて〜とか
今日は車無いから動かないで!とかわがまま言われて。
車無い時とか一人の時に破水してタクシー断られたらどうしよう⚡️
里帰りで安心してたのに不安しか無い(ー ー;)
これなら旦那の実家の方が良かったって今更。
何も言わずにそばにおってくれる愛犬2匹が支え。
何かあった時一人で冷静に行動できるかな😭取り乱したりしないかな〜

コメント

ちるちる✩︎⡱

私も臨月の時に同じようにモヤモヤ...

自分の実家なら安心!って思ってましたが、身内だからこそイライラしたりしますよねー。

私予定日過ぎて出産したんですけど、もうこの日に出てきてほしい!とか早めに産みたい!とか思わないようにしよう(^ω^)って考えるようにしてました。笑

残りの妊婦生活をどうか楽しんでください!

• リーまま

リーまま

身内だからこそ本当イライラします💦
    もう好きなだけお腹にいて気が済んだら出ておいでーっと思うようにします💓
    ありがとうございます!

• 7月30日
つばさ0920

陣痛タクシーっていうのがありますよ!
里帰りされてる実家のそばにあるか検索してみてください(^ ^)

義両親、ウザイですね(^^;
次回連絡来たら陣痛来て入院になったら連絡しますって言ってみたらどうでしょう٩( 'ω' )
お兄さんはご結婚されてないんですか?
きっと陣痛が来たらどうなるか分かってないから自分のこと優先なんですね(´◦ω◦`)

お腹に赤ちゃんがいるのもあとちょっとなのでその時間を楽しんでください♡
産まれた時嬉しい反面、お腹からいなくなっちゃった寂しさが私はありました(^ ^)

• リーまま

リーまま

調べてみたんですが陣痛タクシー無い地区で💦知り合いはタクシー呼んで妊婦とわかった瞬間乗せれませんと断られたみたいで危うく外で産みそうになったとか💦
    義両親かなりウザいです(`_´)ゞ笑
    兄は22歳で結婚はしてなく自分勝手なんです😭
    そうですよね!いずれは出てきて会えて、マタニティ期間は終わるのに焦ってしまって、もう焦らず好きなだけお腹にいてもらってきがすんだら出ておいでーと思うようにします💓
    ありがとうございます!

• 7月30日
メル☆

赤ちゃんも、今出てくる準備をしてるんですよ(^^)準備が終わったら、陣痛を促すホルモンを出すんです。賢いですよねー。まだ準備途中なのに、早く出てこいーしんどいーとかママに思われてたら赤ちゃんも焦っちゃいます。
うちも2人40wだったので気持ちはわかりますけどね☆

手当たり次第、近くのタクシー会社に電話して事情説明してみました?うちの近所には陣痛タクシーなかったですが、いざというときにはということで事前にOKしてもらってました。

• リーまま

リーまま

そうですよね💦のんびり待ってあげる事が今してあげれる事ですよね!
    4社あって電話してみたのですがその時のドライバーによるとか少しでも破水する可能性があるなら乗せれないなんて言われてしまって(ー ー;)
    助産師さんがどうしてもタクシー拒否されるなら病院から電話してお願いするから!みたいなんですがそれで本当に来るのかなと思ったりします…笑

• 7月30日
yuemao

分かります!
予定日迫ってくるとヤキモキしちゃいますよね!身内だから色々余計にイラっとしたり!

うちは旦那も親も仕事でどうも頼れないな、と思っていざという時どうするか、色んなパターンをシミュレーションしてました。破水したらパットしてバスタオル巻いてタクシーに…とかf^_^; 対策ちゃんとしてれば乗せてくれると聞いたので。

イメージトレーニングすると落ち着きました。何とかなるなるって自分で自分を励ましたりして(^ ^)

周りに色々言われますが、最後はママと赤ちゃんの準備とタイミングと思います!
あと少しで赤ちゃんに会えますね(^ ^)

• リーまま

リーまま

1番赤ちゃん守れるのはお母さんですもんね!
    しっかりとイメージトレーニングして落ち着いて行けるように頑張ります😊
    後少しのんびりと待ちます💓

• 7月30日