※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

自然妊娠で2人目を希望しています。2人目妊娠までの経過やタイミングを知りたいです。

2人目のお子さんがいる方限定での回答お願いします🙇

不妊治療などで病院へは行かずに、
夫婦間だけのタイミングで(日本語おかしかったらごめんなさい💦)
自然妊娠した方は何周目で2人目妊娠されましたか?😣
現在妊活中で1人目は2周目で授かりましたが、
4周目突入中で2人目不妊なのかな…と悩んでます😔

差し支えなければ参考にしたいので
タイミングはいつ、何回だったのかも教えて欲しいです🙇💦

コメント

一人目、二人目、共に半年かかりました!

タイミングは、排卵検査薬を使って排卵日前日、排卵日当日の二回です!

• ckz

ckz

回答ありがとうございます🙇

そうなんですね!
    むしろ1人目が2周目で授かれた事が本当に奇跡だったのですね…😣💦
    生理周期は安定していて排卵日もアプリ予測とほぼズレはないですが、私も排卵検査薬使って確実に排卵日特定してタイミングとろうかなぁ…😣💦

• 11月30日
mamari

お腹にいる状態ですが、

1人目から2年のゆるい妊活して、ようやく授かりました。
妊娠する前の3周はホントに授かりたかったので、タイミングで4回。頑張りました💦
クリニックに通おうか。と相談していたところでした。

• ckz

ckz

そうだったんですね😣💦
    私も初めはゆるく妊活をと思っていたのですが、3歳差が良くてかつ早生まれは避けたかったので3周目からタイミング4回で頑張ったのにダメだったので結構ショックデカかったです😣
    めげずに今月も頑張ろうと思います😣💪
    妊娠おめでとうございます😌✨

• 11月30日
まり🔰

1人目は4周くらいでした。
2人目は排卵検査薬を使って1回で授かる事ができました、

• ckz

ckz

4周目でめげてちゃダメですね💦
    もっともっと色んな事を乗り越えて頑張って授かっている方もいるのに💦
    2人目の妊娠時のタイミング1回というのは排卵日当日という事ですよね?💡
    よくネットなどで排卵日2日前や前日の方が~ってみますがわはり当日でも可能性はあるのですね😊
    参考になります😊✨

• 11月30日
みく

1人目は5周期、基礎体温でタイミング見てましたが3周期からぶったので排卵検査薬を買ってきたらそこから2周期目で妊娠しました。
性別に希望がなかったので、排卵予定日を真ん中にした1週間くらいは1日置きを目標に3~4回タイミングとってました!

2人目は6周期、同じく基礎体温もつけてましたが1人目のとき当てにならなかったので、産後酷くなった排卵痛を目安にしてました!
旦那が女の子希望だったのと、排卵痛のある日はとてもタイミングなんてとれないくらい腹痛があったので、生理終了の翌日から排卵痛があるまで1日置きを目標にしてました🙆

• ckz

ckz

基礎体温と排卵検査薬使ってしっかり妊活されてたのですね😊💡
    皆さんの回答を見るとだいたい6周期前後で授かっている感じですね😊
    現在生理も終了しそうなので気を取り直して4周期目妊活頑張ります💪

• 11月30日
ままり

1人目は1年半かかって自然妊娠
2人目は1周期目で妊娠しました!
自己流で排卵日近くなると
織物増えるのでそこを狙って
排卵日2日前から2日後まで毎日していたので5回ほどタイミングとりました!

• ckz

ckz

スゴいです😭✨
    お1人目よく頑張られましたね😣(偉そうにすみません💦)
    そしてお2人目1周期目!😭👏✨
    やはり排卵日2日前~2日後は出来るだけタイミング取った方が確率あがりますよね😣
    主人が仕事多忙で毎日帰りが遅く、更に12月は繁忙期ですが…頑張ってもらいます!😭笑

• 11月30日
  • ままり

ままり

1人目の時は本当メンタルやられてしまって不妊治療などをするお金もないしで諦めたんですよ😢
    そしたらストレスフリーになったからか妊活やめた次の月に妊娠して😭

頑張ってもらいましょう!!!

• 11月30日
  • ckz

ckz

そうですよね😣💦
    私なんかたかが3周期でこんなあり様なのでお恥ずかしい…💦
    不妊治療もお金がかかるので私ももう少し粘りたいと思っている所です😔
    早生まれを避けたい、早く赤ちゃんが欲しいと思いが強すぎてしまうのも原因だと思ってますのでそのへんのメンタルも落ち着かせて妊活挑んでいきます😣💪

• 11月30日
すみっコでくらしたい

1人目はまる1年かかりましたが
2人目は3周期でした!
でも間に流産してるのでそれも合わせると6ヶ月かかりました!

• ckz

ckz

皆さんの回答見てるとほんとに1人目の2周期での妊娠は奇跡だったのだと再確認します…😣💦
    1人目の妊活期間が長かった方は2人目は授かるのが早い印象ですね😳💡

• 11月30日
ふー

一人目は7周期目で、2〜3回タイミング取ったかなと思います🤔
二人目は2周期目の1回ドンピシャで妊娠しました!

• ckz

ckz

やはり平均して6周期くらいはかかると考えて、それより早く授かれたら凄い事なんだと気付かされます😣💦
    1回でのドンピシャなんて凄く奇跡ですね😭✨
    私も頑張ります💪

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

2人目は3か4周期目でした💡
友人に1人目はすぐだったけど2人目は1年かかった方が居ます💡

• ckz

ckz

1人目は妊娠まで期間長くて2人目は早かったって方とは逆に、やはり1人目は早く2人目は期間長かった方もいますよね…😣

• 11月30日
やち

1人目は体温も見ずに2周期で、
2人目はしっかり体温を測って4周期で妊娠しました。
が、2人目は稽留流産してしまい、その後7〜8周期トライしてますが未だに陽性は出ません🥲