※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

周りから2人目だから楽でしょと言われるけど、実際は夜間授乳で寝不足。男の子は甘えん坊で、抱っこで寝かしつけが大変。友達の子が寝るのに羨ましい。上の子はまだ甘えん坊で大変そう。

2人育児をして、周りから2人目だから楽でしょと言われることがちょくちょくあります
上の子も初めての育児で夜は3時間おきの授乳毎日寝不足
2人目は気持ち的にはだいぶ楽ですが男の子だからかかなりの甘えん坊さんでセルフねんねはまだ片手に治る程度
最近は全然…しっかり目も見え甘え泣きも上手です
最近は10キロ近く体重があるので抱っこで寝かしつけるのは大変になり添い乳です
夜間は寝る時は4時間
生まれた時は5〜6時間寝てくれる子でした
育て方が行けないんですかね
周りの友達は全然手がかからないーと聞く度うちの子だけはと気持ちが下がります
めっちゃ寝る子が羨ましい
上の子はまだ甘えん坊。毎日パンクしそうです

コメント

一年前はパンクしまくってました✋
二人目楽だよー!って言う友達はいたけど、聞いても二人目のが大変!と言う子はいなくて😭
もう子どもが成人や10代とかの人からは二人目楽でしょ、ってよく言われるのもテンション下がりました😫
きっと子どもの性格ですよね😔
うちは下の子抱っこしてないと寝なくて、でも上の子は一緒に横になって寝て欲しくて毎日が戦いでした😱

• s.

s.

2人目ラグーって1回はいってみたいですよね
    1人目を経験してるので卒乳したらだいぶ楽になる。がんばれ自分って毎日のようにいい聞かせてます

上の子もまだ甘えたい時期ってわかっていても下の子が泣けば急にママのところにきて、下の子も抱っこしてもらうまで泣き続けカオス状態です

• 11月30日
ままり3kidsまま

そんな事言われるのあるあるですね😭
2人目大変だった記憶しかなくて、真ん中は小さい頃の記憶ないです😣笑
長女も甘えたで、ママ一緒に遊ぼ!ママ、ママ、なので末っ子はおんぶ。おんぶばっかりしていた記憶です😨真ん中は比較的寝てくれた方ですが、寝ないのは3人目😱産まれて1年、4時間以上寝た事ないです😱

2人目楽というか、2人目だけ1人見てれば慣れとかもあるから楽なんでしょうが、同時に見ないといけないのがなんていっても…ですよね😱

• s.

s.

共感してくれる方がいて凄く嬉しいです
    ほんとおんぶおんぶの日々で腰限界です

ほんと…1日にママママコール
    遊ぼう頭パンクしますよね

• 11月30日
二人のママ

2人目は寝てくれるから楽だよーと言われ期待してました。
けど3ヶ月頃からなかなか寝なくなり、1時間で起きてしまう毎日。めちゃくちゃ辛かったです。
上の子はまだ保育園に行ってないのでお昼に昼寝も出来ないし。
何ヶ月も寝不足が続いて精神的にもやばかったです、。

夜間断乳してだいぶ寝てくれるようになりましたが2人目めちゃ大変です。

ママリ

1人目も2人目も、朝までぶっ通しで寝るなんて、0歳の時は無かったですね、、、
一歳で断乳するまで、2人ともしっかり2〜3時間で泣いて起きて🙄
それが普通だと思っていましたが、寝る子は寝るんですねぇ、、、赤ちゃんが朝までぶっ通しで寝るなんて、想像できないです🙄
3人目は、どうなるか、、、
また眠れない日々が始まると思うと、憂鬱です🥲