※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

妊娠中に盲腸で手術し、退院後は子育てに悩み。旦那の理解不足で辛い。元気になりたい。

ちょっとツラいなというか、少し吐き出させてください。

妊娠中に盲腸になり、救急で運ばれ手術し2週間入院してやっとこの間退院してきました。
最初は胃腸炎との診断だったので、自宅でギリギリまで療養していてもー無理となり救急に駆け込んだので盲腸もひどいところまできていました。
本当に毎日、痛いし高熱だし。
お腹の子供は心配だし、点滴や薬、CT、レントゲン、全身麻酔、手術、全部お腹の子に影響ないのか心配でたまりませんでした。
両親は遠方のため、旦那がずっと仕事を休み上の子を見ていてくれました。
本当に旦那は良くしてくれて、子供のことも頑張ってくれました。
感謝しています。

でも、うちに帰ってきたら娘はパパっ子で
今までわたしがしていた寝かしつけなど通用しなくなっていました。
パパじゃないとイヤみたいに泣かれて、仕方ないとわかりつつも心が折れました。
まだまだ、手術して傷はいたいし、お腹はいたいしで上手くお世話はできません。抱っこしてあげたいけどキツいです。
でも、そのなかでも掃除したり、ご飯作ったりしています。
正直、本当キツいです。でも、やらないといけないからやってるんですが…
運動しないとだからとゴミ捨てに一緒に連れて行かれたり、
娘がお腹や傷口のところに乗ってくるのでやめて、痛いとかいったりしても助けてくれず
お母さんにあしらわれて可愛そうに
など言われます。
旦那は体キツいのをちゃんと理解してくれてないと感じることが多く、何だか悲しくなってきました。
本当はキツくないのに、キツい振りしてるとでも思われているんじゃないか。と、思ってしまいます。
病院でも気疲れして、やっと帰ってこれても何だか気を使って疲れて
体も心もしんどいです。
でも、一番は旦那に良くしてもらっているのにちょっとしたことでイライラしたり、
痛い痛いばかり言っている自分に嫌気がさします。
はやく元気になりたいです。

本当まとまってないんですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

辛いですよね…
経験しなきゃ分からないことなのかもしれませんが、
お腹の子もいるしもう少し気をかけてもらいたいですよね。

私なら、泣いちゃうな…

良く頑張っていますね…
本当に本当に偉いです😭😭
ですが、無理すると心に良くないのでご主人に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか😭