※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
家族・旦那

旦那への気持ちが薄れています。出産後9ヶ月です。産後同じような境遇の…

旦那への気持ちが薄れています。
出産後9ヶ月です。
産後同じような境遇の方いらっしゃいますか?

妊娠前はいつもベタベタくっついていたのが当たり前だったのに、妊娠をした頃から嫌になり始め、産後2ヶ月には大嫌いのピークに達しました。今は少し落ち着きましたが、前のような好きという気持ちがは消えたままです。。。

妊娠中、匂いづわりのひどい時に、台所でタバコを吸ったり、酒や匂いのついた体で近寄られ続けたのがきっかけで、人間として嫌悪を感じ始めました。それに始まり、彼のすること全てに対してに被害者意識をもつようになり、なぜこの人と結婚してしまったのかと今では毎日思うようになりました。

旦那はずっと何も変わらぬ態度で接してくれていましたが、あまりにも私の態度が変わった為、今では旦那の方からも私に近寄って来ません。ずいぶん家がさみしい雰囲気になりました。

旦那は育児にはとても協力的なのにもかかわらず、私自身の彼に対する嫌悪が行き過ぎた結果、「余計なことしないでほしい」と言ってしまい、喧嘩にもなりました。

こんな経験をした方いらっしゃいますか?
また前みたいに戻った方いますか?
身勝手ではありますが、このまま続くのは私自身も辛いです。



コメント

梨果

私も、産後旦那への気持ちは薄れています。もぅ、熟年夫婦のようか感じです(笑)
元々そんなに私はベタベタするような性格ではありませんでしたが、休日は一緒にお出掛けが楽しみでしたし…
でも、産後は近寄ってほしくないです。娘のことも触ってほしくない…旦那は普通に接してきてベタベタしたがるけど、自分にも娘にも触れてほしくなく、避けてしまいます。
私は未だに妊娠中の旦那の行動や、出産時と産後の言動、行動がまだ許せないので…多分時間の問題かなって思ってあまり深く考えないことにしています。
解決策のコメントじゃなくてごめんなさい…

  • にんじん

    にんじん

    私も妊娠中の旦那さんの言動や行動は今に大きく影響していると思います。
    旦那さんは避けられていることはわかってらっしゃるのでしょうか? それでも普通に接してくるのは、よほどお二人のこと愛して
    っしゃるのですね!
    やはり時間の問題ですかね〜〜(^_^;)

    • 7月30日
  • 梨果

    梨果

    多分旦那は避けられていることわかっています 😱

    よく言う、産後のガルガル期?産後クライシス?とかってことにしてます(笑)

    • 7月30日
deleted user

すごいいい旦那さんだと思いますが、、、

うちは妊娠中目の前で全然タバコ吸ってましたし、香水とかもつけてましたし、、
ちなみに私は分娩台でも悪阻で吐くぐらい
ひどかったのに、、笑

育児もなにもしなくて、
家事中に、
まだ寝返りしない頃、
泣いて暴れて娘がベッドからはみ出してても
ゲームしてしかとしてました。
もう少しで頭から落ちてました。


こーゆうなんもしない旦那がいいですか?笑

  • にんじん

    にんじん

    そのように比較されてしまうと、なにも言えないです(^_^;) たとえそれでもいるかさんの旦那様は素敵な方なのでしょうね。
    たとえ産後のホルモンバランスを原因にしても、この程度で旦那に嫌悪を感じてしまっている自分の心の狭さと甘さに非常に悲しくなります。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はホルモンバランスとか思っても
    男には理解してもらえるはずないし
    言い訳にすぎないので、
    思ったことないです。イライラしても
    旦那のせいにはしないです。
    自分が完璧な女じゃないのに
    人に文句なんて言えないです。

    • 7月30日
  • にんじん

    にんじん

    とても大人ですね。
    感情的にならずにそれを実践できるなんてすごいです。私も今日からその言葉を頭の隅に置いて日々過ごしてみます。ありがとうございました!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23歳でまだまだ考え子供ですが
    私は自分を変えるのを意識したいですね(*^_^*)
    頑張ってください(*^_^*)

    • 7月30日
xxxJb_rk

母になると体質も変わるし、妊娠中は母になる準備を本能的にするので匂いや嫌なとこが目に付きますよね😌
旦那さんも父にはなりますがお腹に赤ちゃんがいる訳では無いので女性に比べたら父になる自覚はゆっくり進んでくと思います。なので旦那さんも正直寂しいと思いますが、そこは夫婦で何が嫌なのか、なおして欲しいところなど話してみるといいと思います♪
ちなみに私の旦那さんは最初から私より親になるという自覚が強かったですが、飲み行った後の匂いやタバコの匂いなど気になる点はあったので言いました。タバコ吸ったあとは手洗いうがいするようになり、酒の匂いが付いてる時はソッコーお風呂入るようになりました。元々綺麗好きだったのもあるかもしれませんが…
そこをキチンとやってくれるようになり、それと親という立場では私は頭が上がらないです。話してみるといいと思います♪

  • にんじん

    にんじん

    話し合いをして、着替えたり風呂に入ってもらったり、実践してもらってるにもかかわらず、まだなぜか不満なんです。。どうしても認められません。。
    意識的にもう少し寛容になろうと思いました。

    • 7月30日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    下に書かれてる方と同じく、お子さん誰かに預けられるなら預けて2人の時間を過ごしてみたら何か違うかもしれません。旦那さんは旦那さんで何か苦言を言いたいのを我慢しているかもしれません。私の旦那さんがそうだったので… その時、ハッと気づいて寂しい思いをさせてしまっていたんだと思いました💦自分ばかり、子供ばかり見てしまっていて思いやる心を忘れていました。上の子がまだ赤ちゃんだった頃の話ですが。

    • 7月30日
  • にんじん

    にんじん

    ハッと気づけてよかったですね。私も今旦那にさみしい思いをさせてしまっていると思います。旦那は我慢するタチなので…。申し訳ないと思っているなら今すぐ行動ですよね、これ以上遅くなって完全に修復不可能になる前に。思いやりを持って接していきたいと思います。

    • 7月30日
るう

本当に心の底から嫌いなら
関係を昔のように戻したいとは思わないと思います。


子供がいるとついつい気が張り詰めるので
子供を誰かに預けて
子供のことは少しだけ頭の隅っこにおいておいて
夫婦2人きりの時間を過ごしてみては?
昔の2人のデートスポットなら
思い出話にも花が咲くと思います。

  • にんじん

    にんじん

    ですよね。実家とも離れていて預けられず、もうずっと2人の気分転換なんてしていませんでした。気分転換をしてみたいと思います!

    • 7月30日
あるあるさん

わたしも同じです。
妊娠前はほんとに仲がよかったけど妊娠してからはさわってもほしくないし、出産後は興味ないとゆうかいてるだけでイライラするしわたしと息子の生活リズムが狂う気しかしなくて基本無視です。

もともと携帯ゲームばっかりしている旦那です。妊娠後期でも買い物に行ってくれたり洗濯物を干してくれたり…言えばしてくれたんだろうけどわたしはただの思いやりのない奴にしか思えなくて( ; ; )産後も携帯ゲームばっかりで置物なみに動かない、言えば嫌な顔してダルそうにする感じで離婚考えてるくらいです。給料だって毎月カツカツなのに3日で5000円使ったり言えばきりがないですが本当に思いやりがありません。

都合いいかもしれませんが今は働いていないしお金がないので働くようになったら旦那とはさよならするつもりです。

☆★

それは旦那様が可哀想ですね❗😃

お子さんの為にも良くないと思います❗

ボディタッチ等から始めて少しずつ距離を縮めてみてはいかがですか❓😃

あかねこ@

わたしも妊娠してからセックスレス、でも仲は良く、出かける時は必ず手を繋いでベタベタしてました。

出産してから、旦那の金銭感覚にイライラして生理的に無理になりました。

今はだいぶ気を付けてお金を使ってくれてますが、『こんだけ言わなわからんの?』って気持ちで呆れてます😅

一度なくなった気持ちは中々戻りにくいですね。

あんなに大好きで結婚できて幸せ、一緒に入れるだけで幸せだったのに、最近は旦那がいない平日の方が幸せです😅