※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

うなぎを贅沢に食べてしまい、授乳中に影響が出ているようです。脂っこい食事の影響はいつ頃収まるのか心配です。

ちょっと考えればわかることなのに、大好物を目の前に油断してしまいました…。今日は土用の丑の日ということで、我が家は前倒しで昨日うなぎを食べたのですが、義母が私がうなぎ好きだからと3尾もくれたので、贅沢にうな重にして食べてしまいました。

うなぎは精がつくとかいうし、最近育児疲れ気味だったしちょうどいいやと思って、脂っこいなんてことをすっかり忘れてました。

この夜オッパイがやたら張るし、飲ませても飲ませても出るし、赤ちゃんもなんか嫌がるしで、きっとお乳が詰まりそうな気配をかもしだしてるのですね。

脂っこい物を食べてしまって、今後の食べ物に気をつければどれくらいでまた普通のお乳に落ち着くのでしょうか。アルコールなんかと同じように代謝されて半日くらいでまた戻るものなのでしょうか??それともしばらく続いちゃうんでしょうか??

とにかく授乳して、搾乳してみます…。乳腺炎怖いです…

コメント

ぴょん太ママ

こんにちは♪
乳腺炎怖いですよね。
私も最近乳腺炎で発熱したり激痛で寝られなかったり……苦労しました(^-^;

私の場合、少しだけなら……と肉食べた次の日におっぱいがカチカチで、頻繁に授乳してたら、2日で痛みはなくなりましたよ!
マッサージに行ったりもしましたが、とりあえず赤ちゃんに飲んでもらうのが一番みたいです☆

• うめりんこ

うめりんこ

二日間くらいですね!ちょっと頑張ります!!一人目のとき3回もなったんです!!だから焦ってしまって!

• 7月30日