※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊娠・出産

つわりがひどく、12月の休職分の傷病手当を申請したいです。明日、転院する際に傷病手当のことを聞いてみる予定です。診断書をお願いしたいのですが、書いてもらえない可能性もあるそうで、少し心配です。

つわりがひどく、仕事を11月は有休で対応してもらいましたが12月の休職分は傷病手当を申請しようと思っています。明日、不妊治療のクリニックから産科のクリニックに転院するのですが傷病手当のことはなんと聞いてみたら良いでしょうか??傷病手当を申請したいので診断書をお願いします、で良いですか?!
病院によっては書いてもらえないと聞いたので少しドキドキします

コメント

deleted user

私も休職しましたが、その言い方で大丈夫だと思います!
悪阻で会社を休職したいので、診断書書いて頂けませんか?
と言って書いて頂けました。
私の場合ケトンも出ていたので、スムーズでした。

産院も慣れてる件だと思います!

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    ありがとうございました。
    書いていただけるようです

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです✨お辛いでしょうが、しばらくゆっくり休んでくださいね✨

    • 12月1日