※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

皆さんは年末年始実家に帰りますか?子供が生まれて初めての年末年始で義…

皆さんは年末年始実家に帰りますか??
子供が生まれて初めての年末年始で義実家に行く予定でしたがコロナが酷いので中止にするか迷ってます…

私はコロナ酷いし、緊張するし、正月ぐらい家でゆっくりしたいなと思ってます💦
でも義理両親は息子にすごく会いたがっていてちょくちょくLINEで息子ちゃんに会えるの楽しみにしてます💕 など連絡が来て断りづらいです😓
旦那は戻ったってどこかに出かけるわけじゃないんだから良くない? 会いたいって言ってんだから会わせたいじゃんと言ってます

いま北海道に住んでいて義実家は奈良です…
今年は帰らない方がいいですよね…
1度義母にコロナが酷いので帰れないかもしれないですと伝えたら遠回しに私が息子を会わせたくないんでしょと言われました😓

コメント

ママリ🔰

その距離ならやめたほうがいいと思います😂😂
北海道かなり感染者数多くないですか?

めんどくさいですよね!
会わせたくないじゃなくてコロナのことがあるじゃん!!!って
なりますよね😅💦💦

• みう

みう

ですよね!💦
    めっちゃ多いです😓しかも住んでるのが札幌なので普段のお出かけすらきついです
    なってます😭 もうほんとーにめんどいです😂

• 11月30日
まままり

北海道住みです🙋‍♀️
絶対辞めた方がいいと思います。同じ北海道民として、コロナを広めないようにするのが1番だと思います。どこにお住いかわかりませんが医療崩壊寸前ですし、帰省どころの話じゃないですよ~

• みう

みう

そうですよね💦 道内だけの移動ですら躊躇しなくちゃいけないのに帰省なんてとんでもないですよね😓

• 11月30日

飛行機乗らないといけない距離ならやめたほうが良いと思います。
孫に会いたい気持ちは分かりますか、第三波が来ているなら万が一のことがあったら取り返しつきませんもの💦

• みう

みう

そうですよね💦
    第3波来てるのにわざわざ今年会わなくてもいいですよね😓

• 11月30日
かんちゃん

その月齢で飛行機乗ってその距離ならコロナじゃなくてもインフルとか他の感染症も怖いし行くだけで大変なので帰省しないです😭

断るなら早めにハッキリ断った方が変な期待もさせないし、もしかして会えるかも!とモヤモヤさせないと思いますよ😖

私は都内在住、義実家が離島なので飛行機か船で行かなきゃいけなくて大変なので生まれてから一度も帰省してないです💦
今年はお盆の時期にも帰省しなかったのでその時に年末年始も帰らないと伝えました😢

旦那さんもまだ10ヶ月の子ども連れて長距離の行き帰り大変ってことわかってますかね?
帰省する際の子どもの準備とかも全部やってくれるか、義実家行っても旦那さんはのんびり出来るけど、嫁は色々手伝ったりしなきゃいけない可能性もあるし子どものお世話しながらそれが出来るのかとか‥😢
義実家に帰省ってハードル高いですよね💦

ママリ

義実家か奈良で無ければ、
旦那さんの仰ってる事も分かります…

ただ今はわざわざ飛行機乗って行かなければならない所に、
お正月だから と言って行く必要はないと思います😭
義実家も、お孫さんに会えなくて寂しいかもしれませんが…
お子さんもまだ小さいですし、何かあってからじゃ遅いですからね😓

こうママ

飛行機に乗らなきゃ行けない場所は
辞めた方がいい気がします😭
コロナじゃなくてもインフル等も流行り出す時期ですし💦

私は同じ道内に実家(十勝)も義理実家(札幌)もあるけれど
私は実家の近くに住んでるので、義理実家には申し訳ないけれど今回は帰らないです😭

第3波が来ていると言われてる中動かないのが1番かと思います。
ゆっくり家族で迎える新年も
赤ちゃんには良いかもですよ❣️
義理実家には
LINEでビデオ通話して
挨拶だけでも良いじゃないですかね?😊

みさきつん

札幌在住で、岩手の義理実家のところに帰省予定で、飛行機もとっていましたが、11月の状況みてキャンセルしました。私も夫も医療従事者、加えて妊婦で2歳の娘がいまして、やはりこの状況で帰省すると、その後の仕事や保育園、妊婦検診にも支障でますし、何より義理実家側にもデメリットの方が多いと判断しました。
やはり動かないのが何かあっても後悔ない気が致します

はじめてのママリ🔰

みうさんの実家は遠方ですか??
近かったら義母さんもそう思っても仕方ないかな…と思いますが、遠いなら
「私の両親も会ってないので…」と両家とも我慢してもらってるというのをアピールしてみたら違うかな??と思います☺︎

にぼし

うちは家も義実家も実家も札幌市内で、毎年義実家で新年会してます。
ですが11月から夫に「コロナで密は危ないから今回の年末年始は家族3人でのんびりだね(´◡͐`) 」と何度も言って暗に義実家に行かない提で話をしています。笑
ひいお婆ちゃんは「来年1月に会うときにはもっと大きくなってるだろうねぇ😊」と言ってましたが、ただでさえインフルも流行る時期なので万一発熱してコロナかインフルかわからない状態が恐ろしい事・会ったせいで風邪をもらった等蟠りを残さないためにも会わないし拒否します😂
ちなみに、先日わたしはストレスと疲労で発熱しましたが、コロナかもしれないと思うと生きた心地のしない時間を過ごしました(コロナではありませんでした)。
万一患えば、本当に後悔してもしきれないんだということを実感しましたよ…😓