※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子ども2人目や家の建設、将来の働き方について悩んでいます。経済的な面も考慮しつつ、計画的に考えたいと思っています。

子ども産んだばかりなのに(生後2ヶ月boy)
2人目とかこれからのこと考えちゃう😅
これから家も建てる。わたしは妊娠して
退職したので専業主婦。年少さんまでは
家でみたい。女の子もほしい。産めるなら
3人くらいほしい。1人の子を大事に大事に
育てるのもアリかなーとも思うけど。
2人目とか考えたら働くのも先になるし。
自然な成り行きに任せたいけど。計画的に考えないと経済的にやっていけないし。今から悩んでも仕方がないけど。
もう1人30までに産もうと思ったらあと3年〜とか😅いろいろ思うことはありますね。

コメント

そん

同じです!笑
若い頃から、将来30までには産み終わりたくて、
あと4年、3人目が27の時に産まれる予定なので3年の間にあと2人いくか、35までに引き伸ばして外勤復帰するか悩みまくってます💦笑
外で働くと育休産休のこともあり、子供の病欠で頭下げないといけないのは私で、負担も私。
でも35を超えてから0歳は体力や、その時の仕事と育児を両立できるか(するしかないのですが笑)を、悩んで30までに、、と考えてます🥺
今は自営で在宅してるので、産むなら今なのかな〜とも思いますし、、、

家族計画って、悩みますよね😂
いくらでも子供は欲しいので、まだまだ行きたいのですが…🙇‍♀️🙇‍♀️どうしたらいいのやら💦

• りんご

りんご

産めるなら何人でも欲しいくらいですよね😅 実際には経済的にも厳しいですが😂

• 11月30日
らるるたん 

3人めちゃくちゃ理想でした😭
一人目妊娠前は本当に3人産みたいって思ってたのに一人目産んでもう可愛すぎて二人目を考えれずに数年…。
この子に兄弟を。って考えつつも平等に愛せるか心配性不安性なもんで常にそんな事考えてて絶対無理だなーって😥
そしたら娘がお姉ちゃんになりたいな〜と突然言うようになり一ヶ月ぐらいしてたまたま数カ月ぶりの一度の仲良しで息子がやって来てくれました😲💦💦
予想もしてなかったので、
驚いたしコロナがニュースでやりだした頃に妊娠判明。
もう嬉しいはずがこの先怖いのと涙涙でした(;_;)
なんでこんな色々考えてしまう私が今妊娠したんだろうとか色々考えましたが神様からの贈りモノなんだろうなと。

そしてコロナで不安はありますが、上の子は赤ちゃん返りを心配してたのにめちゃくちゃしっかりした優しすぎるお姉ちゃんでいれてくれて弟を自分より何でも優先したがります😂💕
凄く幸せですよ😊❤

私はですが、元々精神的に強くないので歳が近いのは最初から考えてなかったので28歳で2人目でしたが4歳差は私にとっては小さいママも助けてくれて本当に助かってます😞💪
お姉ちゃんの時は余裕が無く泣いてる事が多かったですが、
息子の育児に余裕があるのは娘のおかげでもあります。😣😣
家も去年建てたのでとりあえず
下の子が幼稚園卒園するまで仕事はしないか、ど田舎なもんで中々バイトが無いんですが、
時間帯など良いのがあったら
今は幼稚園でも預かりを何百円でしたりしてうちの園は働いてるお母さんも結構いるのでそういうやり方もありかなとか考えてます😊✌

• りんご

りんご

4歳差理想です😍 でも4歳差だと1人目幼稚園に行って働き出してすぐ妊娠か〜と考えると職場に迷惑かけることになるかなーとか今からそんなことも考えてしまいます😅

• 11月30日