※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の人に不快な出来事があり、今後同様の状況に備えてどう対応すれば良いか相談したい。

長いのでお時間ある方🙇‍♀️
会ったら挨拶を交わす程度のご近所さんに幼稚園の話を聞かれ、〇〇幼稚園に決まったと言ったらうちはそこ不合格になってしまって●●幼稚園に行くと言われました。フォローのつもりで、面接色々聞かれたし緊張しますよねと言ったら、急に大声でいや!!質問は答えられたんです!歩き回っちゃって!と言われました。傷つけてしまったかもしれません💦
その親子がどこの幼稚園受けたかなんて知らないし、気にしてるならわざわざ不合格とか言わないで〜😭と思いましたが、もし今後もこういうことがあった時のためにどう言ったら良かったか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は落ちた情報は伝えないですよね😅💦
今後は○○の近くの幼稚園なんですよ~と話
即あっとゆう間に入学してるんでしょうね~と話題を変えちゃうのもありですね✨

• ママリ

ママリ

確かに未来の楽しい話をしたら良かったですね💦ありがとうございます✨

• 11月30日